小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ヘラシギ 2回目

2011-04-04 | 野鳥
3月27日(日) 


ヘラシギは日曜日もいてくれたので無事ダンナも見ることができました。
が・・・前日はかなり近くで撮影できたそうなんだけど
この日は一緒にいるハマシギの警戒心が強くて、すぐに一緒に飛ぶのであまり近くでは撮影できませんでした。

似たような画像ばかりですが、この日撮ったヘラシギです。


クリックすると画像が大きくなります

   へら状の嘴を開いて何か食べようとしているのかな??



クリックすると画像が大きくなります














クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります

   本当に走るのが速いです。小さな足を素早く動かして・・・かわいいです



クリックすると画像が大きくなります

   ブルブルっ!



クリックすると画像が大きくなります









クリックすると画像が大きくなります

   向こうへ跳びました。左から2羽目の下側がヘラシギ。他はハマシギ。





   何かに警戒しているのか?うずくまって低い体勢になりました。





  オマケ 

コチドリも浜辺をうろうろしています。

クリックすると画像が大きくなります






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミミズク 七変化 | トップ | タゲリ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことパパ)
2011-04-05 00:32:20
ご主人も無事ヘラシギに会えたんですね。おめでとうございます。
自分だけ先に会えちゃってる鳥を見に行く時って、けっこうドキドキします。無事いてくれるかなぁと…。たまにそんな状況で娘連れてく気分を思い出しました(笑)
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-04-05 21:50:12
>ことパパさん
ヘラシギ、思ったよりは長居してくれました。
なので、私は通算5回、ダンナは4回見に行ってしまいました。(笑)
確かにいてくれるかとドキドキしますよね。
いなかったとき、ちょっと申し訳ない気持ちになったりして。。。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事