小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

コミミズク 七変化

2011-04-01 | 野鳥 カキカキ
3月24日(木) 撮影


コミミズクにも会いに行ってきました。
先日から近くで工事をしていたので心配していたのですが、
工事が終わったら・・・元いた場所に戻ってきていました。2羽とも。良かった。

1羽ははあまり枝かぶりのないところにいてくれました。
もう1羽はよ~~く見ないとわからないところに。。。

コミミズクはかわいい鳥ですが、とても表情豊かで面白い鳥です。
そんなコミミズクの七変化?です。
すべて『』撮影です。






よく見える正面向きでカキカキしてくれました。

クリックすると画像が大きくなります

   超笑顔!みたいになってます。




   足の裏がかわいい。。。鳥だけど猫っぽい足だからか肉球みたいに見えますね。




   でも、掻き終ってちょっと目をあけると睨んでるみたい。



クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります

   何かが飛んできて警戒しているところ。顔盤を立てて音をよく聞こうとしています。



クリックすると画像が大きくなります

   目が鋭いです。



クリックすると画像が大きくなります

   2回目のカキカキ。やっぱり足がかわいいです。




   羽づくろい。なんだか別の鳥みたいな顔になってます。




   怖っ!



クリックすると画像が大きくなります

   縮んでだるまさんみたいになってます。 顔盤はハート 型。




クリックすると画像が大きくなります

   いつも草の中に隠れている警戒心の強い子。時々風で草が揺れて顔が見えます。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘラシギ | トップ | ヘラシギ 2回目 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カコ)
2011-04-02 23:20:09
24日はいいところに出てきていたのですね!
本当に7変化ですね(^^ゝ
フクロウよりも目のふちの黒い隈取が有って、精悍ですよね!
また見に行きたいです(*^_^*)

リンクさせていただいても宜しいでしょうか?
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-04-03 22:01:10
>カコさん
いつも同じ場所で寝ているのですが、日によってよく見える場所にいることもあるようです。
今まで見た中でこの日が一番よく見えるところでした。
コミミズクもヘラシギもいつまでいてくれるのかなぁ。
今日はまだいました♪
もうすこしいてくれるといいですよね。
ヘラシギの夏羽見てみたい!

リンクの件、嬉しいです。ありがとうございます。
更新の遅いブログですがよろしくお願いいたします。
私もリンクさせていただきますね。m(_ _)m
返信する
Unknown (ことパパ)
2011-04-05 00:28:15
ほんと七変化ですね。いろいろ撮れて楽しそう♪
それにしても次から次へこんな面白い顔してるなんて…いったい本当は何してるのかな???コミミズクって不思議ですね。
返信する
レス2♪ (ちょびん)
2011-04-05 21:48:36
>ことパパさん
昼間は同じ場所からずっと動かないのですが、表情豊かで面白いです。
飛び立つ前には羽づくろいも始めたりして、いろいろ楽しめます♪
返信する

コメントを投稿

野鳥 カキカキ」カテゴリの最新記事