小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

タゲリ

2011-04-04 | 野鳥
3月27日(日) 撮影


河原でタゲリを見つけました。

クリックすると画像が大きくなります

   手前はコガモ








クリックすると画像が大きくなります

   カキカキしてくれました。








クリックすると画像が大きくなります

   夏羽になって顔が真っ黒です。ちょんまげ長~い。








クリックすると画像が大きくなります






  オマケ 


近くの農耕地にいたホオアカ

クリックすると画像が大きくなります






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘラシギ 2回目 | トップ | ヘラシギ 3回目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことパパ)
2011-04-05 23:52:24
タゲリかわいいですね。一度近くから見てみたいです。なんとなく集団でいる鳥ってイメージですが、1羽でいることもあるんですね。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-04-06 21:06:36
タゲリ、割と近くで見れることもあるのですが、逃げていくことのほうが多いです。
このときは3羽で一緒にいました。
先日は水田にいるのを見かけました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事