小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

コガラ の巣立ち雛

2015-06-15 | 野鳥
とてもかわいいコガラの巣立ち雛に出会いました。
雛なので警戒心が薄く、観察中かなり近くにも留まってくれました。

  クリックで別画像

  成鳥でもとてもかわいいコガラですが、巣立ち雛は見てるだけで顔が綻んできます。



  クリックで別画像

  正面顔。嘴の根元が雛らしく黄色いです。(*^-^) かわいすぎ!




  別個体。木の枝分れしているところにもたれて居眠り?



  クリックで別画像

  舌が見えてます。(クリック画像)



近くの枝に留まってくれました。ここからノートリです。

  クリックで別画像




  クリックで別画像




  クリックで別画像

  別個体。 兄弟なのかな? この子は頭に雛のほわほわ毛が1枚残っています。かわいい!







  クリックで別画像

  まだ短い尾羽を広げて。



  クリックで別画像




  クリックで別画像

  別の枝に移動。



  クリックで別画像

  おっとっと・・・。ちょいトリです。




  ノートリです。近っ!



  クリックで別画像

  ノートリ。クリックは口をパカッ!



  クリックで別画像

  ここからはちょいトリです。




  正面顔もかわいいビーム出してます。



  クリックで別画像


(6/13)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の小鳥たち | トップ | ヒガラ の巣立ち雛 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J&M)
2015-06-16 07:36:42
ホント可愛いですね~
この時期巣立ち雛が観察できるので楽しみですね。
でも葉かぶりでなかなか撮れないし、ピントがこなかったりばかりです。
こんなにバッチリ表情撮れるのは腕じゃね~(^^)
返信する
レス♪ (ちょびん)
2015-06-16 13:40:37
>J&Mさん
めちゃかわいいですよね~。
兄弟なのか、何羽も巣立ち雛がいました。
この場所も木々の影で暗く、手持ち撮影だったので厳しかったのですが
まだ巣立ちしてそんなに経っていないのか?同じ枝でじっとしてくれていたので
見える場所を探してなんとか撮影しました。
自分から近くに飛んで来てくれたりもして、ホントかわいかったです!
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事