小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

山の小鳥たち

2015-06-13 | 野鳥
山で出会った小鳥たちです。
ちょこまか動く上に暗い林での撮影なので、かなり厳しいです。

尾羽の長いサンコウチョウ♂に会えたのですが、遠い・暗い・逆光でした。
枝かぶりもひどく、証拠画像です。


  かなり尾羽が長いですが、葉っぱかぶり・・・。




  尾羽をピ~ンと上げてますが、枝がごちゃごちゃ。








かなり分布を広げていて、山に行けばどこででも鳴いている・・・と言っても過言ではないソウシチョウです。






  いい声で鳴くし、綺麗な色合いでかわいいんだけどね・・・。







  クリックで別画像

  ピョ~ンと方向転換。







  クリックで別画像













ソウシチョウを撮影中にちょこっと顔を見せてくれたヒガラ






オオルリ♂もいました。


  細い小枝がちょうど頭に・・・。




いつもよく囀っているウグイス



(6/6・6/7)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオアカゲラ の観察 | トップ | コガラ の巣立ち雛 »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事