小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

アカエリヒレアシシギの採餌

2011-05-25 | 野鳥 カキカキ
5月21日(土) 撮影


アカエリヒレアシシギは忙しなく水田を歩き回り採餌していました。
大きなカブトエビを捕まえて何度もくわえ直して食べていました。
全画像クリックできます。



















    目をつぶって振り回しています。










    何度も落としてはくわえ、やっと食べました。



  クリック画像『

    食べた後の満足顔。





    カブトエビではない小さな丸いものも食べていました。何だろう??





    パッ・・・





    クン! (上画像の続き。笑)




カキカキも披露してくれました。








    ヒレ足のせいか、水が波立ってます。




アカエリヒレアシシギが歩き回って採餌している様子を動画撮影してみました。
映像がちょっと暗いですが・・・。







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジのほろ打ち | トップ | アカエリヒレアシシギ 羽ばたき »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マウス)
2011-05-25 12:49:48
いいシーンを上手くものにしています。
J&Mさんもそうですが、羨ましく拝見!!
私の出る幕はありませ~ん・・。とほほほ・・
返信する
Unknown (HIRO)
2011-05-25 22:02:21
引き上げるのが早いな~と思ったら・・・もう撮るシーンはないくらい撮り尽くしていたのですね~
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-05-26 13:00:49
>マウスさん
最初のうちは割と近くに居てくれたのでなんとか撮ることができました。
いろいろなポーズしてくれました。

>HIROさん
もう少し撮りたかったのですが、車での撮影は台数が限られているので・・・。
その後、田植えで農家の方も来られたので場所移動しました。
もう少し粘ればもっと近くで撮影できていたのにね。^^;
返信する
Unknown (ことパパ)
2011-05-27 00:41:52
カブトエビ…?なんだか名前は聞いたことあるのですが、知らない(汗)と思って調べたら関東以西にたくさんいるようですね。こういうの食べてるんだ。分かりやすい写真でした。すばらしい~。
返信する
レス2♪ (ちょびん)
2011-05-27 12:37:19
>ことパパさん
カブトエビって関東以西にたくさんいるんですか!
ってことはそちらにはあまりいないのかな??
田んぼに水が入ると知らない間にたくさんいるんですよ。
どこから来るんだろう??
土の中で水が入るまで待ってるのかなぁ?w
返信する

コメントを投稿

野鳥 カキカキ」カテゴリの最新記事