小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

アカエリヒレアシシギ 羽ばたき

2011-05-25 | 野鳥
5月21日(土) 撮影


アカエリヒレアシシギは何度か羽ばたきも見せてくれました。
全画像クリックできます。


  クリックで別画像






    同じシーンの『』撮影。



  クリックで別画像

    正面向きで。













  クリックで別画像

    上の画像とは別のシーン。



  拡大画像『

    伸び~~!




アカエリヒレアシシギの羽づくろいの様子を動画撮影してみました。
曇っていたので映像が暗いです。それと車中での撮影なので、画面が少し揺れます。
時折嘴に水を付けて、丁寧に羽づくろいをします。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカエリヒレアシシギの採餌 | トップ | ササゴイ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことパパ)
2011-05-27 00:43:52
羽伸ばしたところきれいですね。
動画見ました。なんかイメージより動きが早くて面白かったです。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-05-27 12:39:25
>ことパパさん
小さい鳥ですが、羽を伸ばすと大きく見えるし綺麗です。
意外と素早い動きでしょ?
歩くのは当たり前なのでしょうが、私のイメージは海上に浮かんでる・・・って感じだったので
ちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事