小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

キジのほろ打ち

2011-05-24 | 野鳥
5月21日(土) 撮影


農耕地ではキジの♂にも出会いました。
畑ですっくと立っていると思ったら、 ケーン ケーン  と鳴いてほろ打ちしていました。
が・・・ほろ打ちシーンはブレブレ・・・。
キジの画像全てクリックできます。



















    ケーンケーンと鳴きながら翼をバタバタ。





    目の瞬膜が出てます。










    何か怒ってる?





  オマケ 


なぜかキャベツ畑で囀っていたオオヨシキリ








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカエリヒレアシシギ | トップ | アカエリヒレアシシギの採餌 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マウス)
2011-05-25 09:13:29
アカエリの後、ちょいの間に撮影したの!!
車の後ろからロープで引っ張っぱってもらおーかな~?
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-05-25 11:46:32
>マウスさん
マウスさんがアカエリを撮影されている間に農耕地で撮影しました。
でもあまりきれいに撮れてなかったんですけどね・・・。
返信する
Unknown (夢子ちゃん♪)
2011-05-26 13:42:03
あの農耕地でキジは時々みるけど
ホロ打ちはみたことないです
私もみたいなぁ~^^
返信する
レス2♪ (ちょびん)
2011-05-26 16:24:56
>夢子ちゃん♪
鳴く時にほろ打ちするので、今度キジがいたら鳴くまで待てば見れると思います♪
日曜日にも農耕地のあちこちで鳴いてました。
返信する
Unknown (ことパパ)
2011-05-27 00:37:46
ほろ打ちやってますね。
今や懐かしいこの配色♪やっぱりキジってきれいですよね。
返信する
レス3♪ (ちょびん)
2011-05-27 12:35:34
>ことパパさん
かなり目立つところに仁王立ちしてほろ打ちしてました。
コウライキジもきれいだけどキジも綺麗ですよね♪
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事