小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

シロチドリ ・ ハマシギ

2010-01-16 | 野鳥
ツクシガモを観察していた時、浜で遊んでいたシロチドリハマシギです。



1月9日(土)撮影










1本足で寝ていることはよくあるけど、このままケンケンで移動して餌を探していたので
「もしかして片足ないの?かわいそう・・・。」と心配していたら、この後ひょっこり隠していた足を出しました。
騙された~~。(笑)





1月11日(月)撮影





クリックすると画像が大きくなります
<
同じシロチドリでも少し茶色っぽい色の子もいました。まん丸でかわいいなぁ






1月9日(土)撮影


寝てました。(笑)




クリックすると画像が大きくなります
<




1月11日(月)撮影


ハマシギも小さくてとてもかわいいです





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュウヒC & コラボ | トップ | ウミアイサ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO)
2010-01-16 21:04:46
僕も騙されました~

ちょびんさんに・・・・・(笑)
返信する
Unknown (ことパパ)
2010-01-17 01:19:39
シロチドリ、ハマシギかわいいですよね。正月会えてそのキュートさにイチコロ(古っ)でした。
返信する
Unknown (おやじ)
2010-01-17 08:56:22
おやじはけんちゃんで
HIROさんもけんちゃんで
たまにはけんけんと呼ばれることがあります
返信する
Unknown (ドラネコ)
2010-01-17 21:25:00
こんばんは、チドリはかわいいですよね。見ているだけで癒されますね。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2010-01-17 22:58:14
>HIROさん
あははは。ごめんなさ~~い。
でも本当に足がないのかと思っちゃいました。ww

>ことパパさん
どちらも小さい鳥でかわいかったでしょ?
ことパパさんも好きな鳥の仲間入りしました?w

>おやじさん
(^w^) ぶぶぶ・・・
けんけん・・・のほかにもあるんですよね?(笑)

>ドラネコさん
チドリは見た目も歩き方もかわいいですよね♪
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事