小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

チュウヒC & コラボ

2010-01-14 | 野鳥
1月9日(土)撮影


3個体目のチュウヒCです。

チュウヒCは腹側全体に濃い褐色の縦斑があり、腰は白いです。
初列風切の先のほうに少しタカ斑があります。そして眼光鋭いです。(笑)










クリックすると画像が大きくなります
<







クリックすると画像が大きくなります
<



クリックすると画像が大きくなります
<





チュウヒは2羽で一緒に飛んでバトルしたりもしていました。
これは多分チュウヒAとチュウヒBだと思います。






クリックする画像が大きくなります
<















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュウヒ A ・ B | トップ | シロチドリ ・ ハマシギ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO)
2010-01-14 19:26:50
目つきの悪いヤツだ~~
こいつは撮っても、いつもボツにしてしまいます・・・
返信する
Unknown (マウス)
2010-01-14 21:03:39
この2羽のチュウヒ、まるで優雅にダンスをおどり満喫しているようにみえるな~。私ももう少し近ければ、何せ遠すぎて写す気にならんかったわ。こんなふーに富んでいたんやね~。
うーん残念。よか写真よ。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2010-01-15 20:15:01
>HIROさん
眼光鋭くて怖い顔してますよね。
撮ってもボツにするんですか?
HIROさんならキレイに撮れるのに、勿体無いな・・・。

>マウスさん
同じチュウヒ同士でダンスしてるんでしょうか?(笑)
迫力あるダンスですね。
マウスさんのところからはチュウヒは少し遠かったですね。
でもその代わりコミミちゃんが近かったので、羨ましかったです。
ありがとうございます♪
返信する
Unknown (ことパパ)
2010-01-17 01:17:45
チュウヒってほんと個体差が大きいんですね。
隣の市の空港あたりならいそうな気がするのでチャンスあれば探し行きたいと思ってます♪
返信する
Unknown (ドラネコ)
2010-01-17 21:26:53
こんばんは、チュウヒのバトルシーン綺麗に撮れていますね。さすが!猛禽!目つきが鋭いですね。
返信する
レス2♪ (ちょびん)
2010-01-17 22:55:49
>ことパパさん
チュウヒ、同じ鳥とは思えないほど個体差がありますね。難しいです。
ことパパさんも会えますように。

>ドラネコさん
この農耕地にはたくさん猛禽がいるのですが、チュウヒ同士のほかにハイチュウの♀とチュウヒやコミミズクとチュウヒなんかの場合もあります。
もちろんカラスのモビングも多いですよ。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事