小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

小鳥いろいろ と 美しい海

2018-02-07 | 野鳥
撮影日も撮影場所もバラバラですが、撮りためていたかわいい小鳥たちです。

まずは大好きなキクイタダキ


  飛び出し。 空抜けですが羽が透けていて綺麗。











木の幹にできた洞に頭を突っ込んでいたヤマガラ
恐らく水を飲んでいたんじゃないかと思います。




  クリックで別画像

  結構深いようで身体の半分くらい入っています。







      *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


枝に留まったビンズイ





耕された畑で採餌中のタゲリ
光が当たって綺麗な羽色が見えました。





水路際のコンクリに留まっていたカワセミ






  カワセミの正面顔。



      *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


鳥見中に河口で見た美しい光景。
この日は風がなく、水面が穏やかで鏡のように空や雲を映していました。
綺麗だったのでスマホでパチリ。


  ウユニ塩湖とまでは言いませんが、インスタ映えしてますね。 インスタグラムやってないけど。(笑)







空と海を撮っていたら、青空にカワウの群れがV字形になって飛んできました。 
2つの群れが見えるかな? 真ん中の小さいのは月 です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカコガモ雑種 他 | トップ | オオセグロカモメ の水浴び »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事