小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ハイイロチュウヒ 他

2012-01-21 | 野鳥
1月15日(日) 撮影


河口から海沿いの道を走っていると、電線にコチョウゲンボウがとまっていました。
MFの♂成鳥もこのくらい近くで見たかったな・・・。












いつもの農耕地へ移動。
私たちが着く少し前にハイイロチュウヒ♂が近くを飛んでくれたそうで・・・。
その後は遠くしか飛んでくれませんでした。
まぁ、♂♀飛んでくれただけでもヨシですよね。

  クリックで別画像














  クリック画像『






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョウビタキ♂ 他 | トップ | いきなりハイイロチュウヒ♀ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO)
2012-01-21 23:28:44
あれっ?
♀なんて飛んだっけ?
まったく撮ってないけど・・・
返信する
レス♪ (ちょびん)
2012-01-22 22:21:29
>HIROさん
HIROさんはもう♂のいいのを撮って余裕だったので遠くを飛んだ♀は撮らなかったんだと思いますよ。(笑)
白っぽい個体だったと思います。
返信する
Unknown (おやじ)
2012-01-23 07:12:08
おはようございます
投稿がまだまだ一週間遅れやなあ
この日はカメラの設定できてなく
悔しい思いをしました
今週分は何が出てくるのかな?
返信する
レス♪ (ちょびん)
2012-01-23 14:50:31
>おやじさん
こんにちは。
週末に撮影したものを1週間かけてアップしてるので、最後はどうしても1週間遅れになってしまいます。^^;
悔しい思いをしたとはいえ、カッコいいの撮影されていたじゃないですか。
羨ましいです。
私はいつも空抜けしか撮れません・・・。
返信する
Unknown (夢子ちゃん♪)
2012-01-23 17:48:49
ちょびんさん、この日はホンマタッチの差やったんやで
もう5分早かったら・・・

ホンマ、ハイチュウは待ってくれんし、時間と
場所取が明暗を分けますよね
返信する
レス♪ (ちょびん)
2012-01-24 14:53:34
>夢子ちゃん♪
ホント残念です。
コチョウゲン通りを探鳥せずに行ってたら間に合ったかも。^^;
ハイイロチュウヒ撮影はタイミングと運でも大きく左右されますね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事