小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

コハクチョウ 飛翔

2017-10-27 | 野鳥
コハクチョウは次々群れで飛んで来て同じ田圃に下りていました。
真っ白の大きな鳥が群れで飛ぶ様は壮観でした。




  クリックで別画像



  クリックで別画像

  高度が低くなって着陸体勢になると黒い大きな足を前に出します。(クリック画像)


  クリックで別画像







  クリックで別画像





  こちらに向かって飛んできました。


  クリックで別画像

  途中で少し向きを変えました。


  クリックで別画像





  着陸体勢。 このポーズがなんだかかわいい








  曇天空抜けなのでモノクロのようですが、嘴の黄色がワンポイントになってます。






  クリックで別画像





  電線が写ってますが、背中側。


  クリックで別画像

  正面向き着陸。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マガン の群れ | トップ | チュウヒと シギチと・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J&M)
2017-10-27 19:44:19
今晩は。
今日は有難うございました(^^)

以前MFでコハクチョウの群れが飛んでいたのを思い出しました。
越冬場所には沢山いますね~
大きな足を出しての着地体勢は何とも言えませんね(笑)
返信する
レス♪ (ちょびん)
2017-10-28 18:07:15
>J&Mさん
こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。m(_ _)m
海上を群れで飛んでいたのを観察されたんでしたよね。
MFの近くも渡るルートになってるんだ~って驚いた記憶があります。
去年も同じ場所の湖でコハクチョウを見たのですが、葦も生えていてあまりじっくり見れませんでした。
今年は田んぼに群れでいて、鳴き交わす様子や飛翔もじっくり見れて良かったです。
ずんぐりむっくりの体型に長い頸に小さい頭。そして黒い大きな足・・・なんだかアンバランスでかわいいですね。(*^-^)
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事