小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

赤い実と キビタキ

2019-10-22 | 野鳥
コブシの木周辺に何度もキビタキがやってきました。


  ススキ?の茎に留まるキビタキ♀。




  近くの石の上に留まりました。








  薄暗い枝の奥で。キビタキ♀の正面顔。




  コブシの枝で。上を見て実を選んでいるのかな?




  赤い実を採りました。












キビタキ♂も何度かやって来ました。

  クリックで別画像







  クリックで別画像

  クリックは振り向き飛び出し体勢。背中から腰の、鮮やかな黄色を見せてくれました。


  クリックで別画像

  遠くの枝で、採ったコブシの赤い実を咥えていました。


  クリックで別画像

  赤い実を飲み込もうと奮闘。舌が見えています。


  クリックで別画像

  キビタキの口には少し大きめのコブシの赤い実。
  飲み込もうとしては出して・・・(クリック画像)を繰り返していました。




  飲み込めたかな~?






渡り前にいっぱい食べて、また来季元気な姿を見せてね♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河口にて | トップ | 赤い実と アオゲラ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事