小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

猛禽3種

2012-01-12 | 野鳥
1月8日(日) 


午後teaさんと鳥見2日目は隣市の農耕地へ。
鳥を探しながらゆっくり農耕地を進んでいくと・・・ハイタカ発見。
♀成鳥かと思ったけど胸に三日月斑があるから幼鳥かな。


















コチョウゲンボウもコンクリの上にいました。

  クリックで別画像





河口へ移動。水路上でミサゴが複数でホバリングしては餌を探していました。
ダイブも何度かしていたけど狩りは成功してなかったみたい。

  クリックで別画像

    クリックで頭を下にして急降下。





    雪山背景でホバリングするミサゴ。








  クリックで別画像






    こちらでも向こうでもホバリング。




再び農耕地へ。
チュウヒが飛んでいました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近すぎオオタカ | トップ | ハイイロチュウヒ♂ 遠景 »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事