小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

秋のノビタキ

2013-10-08 | 野鳥
10月6日(日) 撮影


秋らしい感じのノビタキを撮影できました。

  クリックで別画像

    セイタカアワダチソウノビ。



  クリックで別画像

    天気が良くて暑かったので口を開けていました。



  クリックで別画像

    芋の葉ノビ。 クリックで弾丸飛び出し。







  クリックで別画像




  クリックで別画像




  クリックで別画像








  クリックで別画像

    ススキノビ。 隣のセイタカアワダチソウにも。(クリック画像)







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中のシギチたち | トップ | MFでイワツバメ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-10-08 20:50:12
こんばんは。
セイタカアワダチソウ・・・
地元だけの呼び名だと思っていました!
正式名やったんですね。

草とまりのノビ撮ってみたいですが、パイプや柵ばかり
です。
やはり根気ですね・・・
返信する
Unknown (J&M)
2013-10-08 21:00:17
秋らしいノビタン素敵です。
いいな~こんなの撮りたいで~す。
返信する
Unknown (夢子ちゃん♪)
2013-10-09 14:33:06
ええなぁ~ホンマに秋らしいとこに
留まってくれたなぁ
こっちは鷹さんも書いてるけどパイプノビまっかりやわ^^;
返信する
レス♪ (ちょびん)
2013-10-09 15:53:43
>鷹さん
こんにちは。
セイタカアワダチソウは多分正式名だと思います。(^^)
その名の通り背が高い草ですね。
花は黄色が鮮やかで、ノビタキが留まってくれるといい感じです。
草どまりノビ、撮れるといいですね。

>J&Mさん
ホントは別の花に留まるノビタン撮りたいのですが、そういう場所にはなぜかノビタンいないですね。(;^_^A
一応秋っぽい感じということで・・・。(*^-^)

>夢子ちゃん♪
背景がちょっと・・・ですが、ススキやセイタカアワダチソウに留まってくれると秋っぽいですよね。
パイプや杭に留まるのもノビタンらしいです。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事