小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

アオバズク

2010-06-08 | 野鳥
6月4日(金) 撮影


フクロウを探していたら、思いがけずアオバズクを見つけました。
フクロウがいた木から少し離れた木の青葉の中に。
今季初です。










クリックすると画像が大きくなります



クリックすると画像が大きくなります



クリックすると画像が大きくなります




MFのアオバズクはまだ姿を見つけることができていません。
夜鳴き声が聞こえているそうなので来てはいると思うのですが・・・。
MFでも会えるといいな~。





  オマケ 


そろそろ帰ろうとカメラを片付けようとしていた時に姿を見せてくれたコゲラ


クリックすると画像が大きくなります






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フクロウ | トップ | 大空振りのミニ探鳥会 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラネコ)
2010-06-08 20:12:58
こんばんは、アオバズク可愛いですね。ちょびんさんはいろんな鳥を見つけて凄いです。去年、息子の中学校で子育てをしたアオバズクはまだこないそうです。っていうか今年はこないようです。私も沢山の夏鳥にあってみたいです。^^
返信する
Unknown (ことパパ)
2010-06-09 00:30:09
お~フクロウの他にアオバズクも見つけてたんですね。印象は違いますが、アオバズクもいいですね。こちらも子育て中なんでしょうかな?
返信する
レス♪ (ちょびん)
2010-06-09 15:38:07
>ドラネコさん
アオバズク、ちょっと眠そうですがかわいいですね。
フクロウを探しに行ってアオバズクを見つけられたのはラッキーでした。
中学校のアオバズク、今年は来てないんですね・・・。
去年何かあったのかなぁ・・・。

>ことパパさん
この神社は一昨年くらいからアオバズクが来ているそうなのですが、例年はフクロウが移動してから来ていたらしいです。
今年はフクロウの雛の3羽目が少し小さくて、それでまだ移動してなかったのかもしれないです。
アオバズクは多分今抱卵中なんだと思います。
なので抱卵してないほうの親鳥が巣穴の近くで見張りをしているんだと・・・。
雛が無事孵りますように。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事