小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ハイイロチュウヒ ♂

2012-01-14 | 野鳥
1月8日(日) 撮影


コチョウゲンボウを撮影した後、地面に下りたハイイロチュウヒ♀を双眼鏡で見ていたら
隣にいた先輩バーダーさんが「♂が飛んできたよ!」と教えてくださいました。
振り返ってみると・・・こちらに飛んでくる♂が視界に入りました。
♀ほどではなかったけど、かなり近くを飛んでくれました。
♂も今季見た中で一番近かったです。

手持ちで撮影していた私はなんとか撮影できましたが、
三脚つけていたダンナは出遅れてしまったようです・・・。




    夕暮れ色に染まるハイイロチュウヒ♂。





    背中側が見えました。



  クリックで別画像

    煙突とハイイロチュウヒ♂。





    この画像だけなぜかSSが遅くなってて羽がブレてました。お気に入りです。





    「そのう」が膨らんでいるので、お食事してきたばかりのようです。





    逆光気味になったのでちょっと鳥が暗くなりました。





    ♂も夕暮れの中飛んでいきました。



まさか♂まで近くを飛んでくれると思ってなかったのでビックリ。
午後teaさんご夫妻、鳥運が強いみたいです。
いい一日でした♪



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コチョウゲンボウのお食事 | トップ | サンカノゴイと猛禽 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子ちゃん♪)
2012-01-14 16:55:40
すごい!!!
これですね

いやぁ~こんな写真見せられたら今から9日の
記事を書こうと思ってたのに撃沈してしまいますわ(TT)
ええなぁ~
ええなぁ~
私も近くで♂を拝みたいです
まじで拝みます
いや、シャッター押すのが先やな^^

それにしても羨ましすぎです
今度なんかおごってもらわな(笑)
返信する
Unknown (J&M )
2012-01-14 18:05:41
傑作が撮れましたね~
凄く羨ましいです。
夢子ちゃんと同じく奢ってもらわなきゃ
返信する
Unknown (HIRO)
2012-01-14 18:47:20
さすが「飛びもの東予1」!!

奢ってもらうの、僕も~
返信する
レス♪ (ちょびん)
2012-01-15 23:21:59
>夢子ちゃん♪
今日はお疲れ様でした。
背景付きですごいハイチュウが撮れて良かったですね。
羨ましいですよぉ。
私もあと少し早く到着していれば・・・って現場に居ても撮れてない可能性が高いですが。^^;
こちらこそ、今度何かおごってもらわねば!!(笑)

>J&Mさん
もっと傑作を今日おやじさんと夢子ちゃん、HIROさんが撮られましたよ~。
是非おごってもらいましょう!(^^)

>HIROさん
全然東予一なんかじゃないですよぉ~。
いつももっとすごいのHIROさん撮られてるじゃないですか。
今日のはその中でもぴか一ですね。
こちらこそ、おごってもらわねば!!
返信する
Unknown (おやじ)
2012-01-16 06:58:45
おはようございます
この夕陽の浴びたハイチュウを期待してたのですが
昨日は天気も悪く飛びませんでしたね
また次回に期待です
返信する
レス♪ (ちょびん)
2012-01-16 17:44:35
>おやじさん
昨日はお疲れ様でした。
夕日を浴びたハイチュウは出てくれなかったけど、綺麗な背景付きのハイチュウ♂撮れて良かったですね。
私はそちらのほうが羨ましいです。
でも背景付きだと私は多分ブレブレだったかも。。。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事