小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

サンカノゴイと猛禽

2012-01-15 | 野鳥
1月9日(月・祝) 


午後teaさんと鳥見、連休最終日は農耕地めぐりです。
まずは1日目と同じ隣県の農耕地へ。

前回と同じ個体だと思われるオオタカ若が出迎えてくれました。









    オオタカ正面顔。







この後車のすぐ前の道路におりたのですが、前に車が停まっていたので撮れませんでした。




サンカノゴイも見つけましたが、やっぱり葦の中から出て来てくれませんでした。












ミサゴは前回よりも少なかったです。








    叫ぶミサゴ。




途中で昼食をとって、前日に行った農耕地へ移動。
遥か遠くをハヤブサが2羽一緒に飛んでいました。



    下の個体は暗青灰色なので成鳥、上は褐色なので幼鳥かな?





    右の成鳥は小さいので♂かな?左は幼鳥だけど大きいので♀??





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイイロチュウヒ ♂ | トップ | ハイイロチュウヒ ・ ハイタカ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぃ)
2012-01-16 08:16:47
1/8のハイチュウ♀に続いてハイチュウ♂の超接近バージョン!!!
こんなの撮れる機会が一度に訪れるなんて、超羨ましいです。
私も羽がぶれているけど顔にジャストでピントが合っている写真、好きです。少し夕日の赤味を帯びているのもいいなぁ・・・

むむむ・・・強敵サンカノゴイ。
昨日は私はミサゴデーだったような・・・気がします。
ミサゴ、好きですよぉ~。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2012-01-16 17:46:24
>ひぃちゃん
昨日はお疲れ様でした。
ハイチュウ♂、同じ日に近くを飛んでくれたのは本当に驚きでした。
遠くから友達が来てくれていたので良かったです。
サンカノゴイ、きっと次は会えますよ。
ミサゴもあんなに近くで撮影できる場所はなかなかないかもしれません。
ミサゴもひょうきんな猛禽って感じでいいですよね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事