小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

コチョウゲンボウのお食事

2012-01-13 | 野鳥
1月8日(日) 撮影


ハイイロチュウヒ♀が飛んで行ったあと、コチョウゲンボウのお食事シーンを撮影しました。
少し遠かったのですが・・・。


  クリックで別画像

    土が高くなっている所に獲物をおいてその上でお食事中のようです。





    まるでステージのようです。





    なんとなく「どや顔」に見えます。










    獲物は何かわかりませんでしたが割と大き目でした。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイイロチュウヒ ♀ | トップ | ハイイロチュウヒ ♂ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぃ)
2012-01-13 19:06:24
ハイイロチュウヒ♀の超接近写真!!!
これが噂の写真ですか!!!
これは・・・超鳥運がいい、そしてその運を逃さずバシッと写真におさめる、ちょびんさんの実力ですね!!!
ほんとにすごぉ~・・・。
この調子で♂もいってみましょう!!!

コチョウゲンボウのお食事シーンもですが、夕日がとってもいい感じです。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2012-01-13 22:31:38
>ひぃちゃん
遠くから友達が鳥見に来てくれていたので、近くを飛んでくれて嬉しかったです。
ひぃちゃんと会った前の日の出来事です。
実は♂も♀ほどではないけど近くを飛んでくれました。
明日アップ予定です。

コチョウゲンのお食事は先輩バーダーさんが教えてくれなければ気づきませんでした。
いつの間にそこに?って感じです。(笑)
夕方の逆光だったのでなんとなくいい感じですね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事