小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

マヒワ ~樹上編~

2020-02-29 | 野鳥
比較的近くで、マヒワを観察することができました。
たくさん撮影したので、今日は『マヒワ ~樹上編~』としてアップします。

マヒワは群れであちこち移動していて、じっと待っていたら近くの木にも留まってくれました。


  マヒワ♂。鮮やかな黄色が映えます。




  マヒワ♀。見返りポーズがきまってます。












  桜の木によく留まってくれました。






  クリックで別画像

  クリックは弾丸飛び出し。






  クリックで別画像

  口を大きく開けて・・・マヒワの叫び。(笑)








  2羽どまり。


  クリックで別画像

  スリムなマヒワが・・・膨らんでメタボに。(クリック画像)




  ブルブル!




  一瞬だけ、近くの枯れ草に留まりました。かぶってますが・・・。




  同じシーンを別角度から。






マヒワは地上にも何度か下りてくれました。
また後日アップします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『あっちから』 と 『こっち... | トップ | アカウソ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事