小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

キジ

2011-03-05 | 野鳥
2月27日(日) 撮影


農耕地の一角の草原で、キジの♂が歩いているのを見つけました。


クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります

   鳴きながらほろ打ちしてくれるのかと思ったのですが、鳴きませんでした。



クリックすると画像が大きくなります






   キジの正面顔。こちらを窺っています。







クリックすると画像が大きくなります






   背中の鱗模様が綺麗です。





キジと同じ草原を飛んでいたホオアカの証拠写真。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミミズクの百面相 | トップ | クイナ ・ ヒクイナ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マウス)
2011-03-05 23:40:22
こんばんは。
こうゆう中でのキジの色はきれいですね~。
いつも色々ありがとう!!!
感謝していますよ!
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-03-06 22:09:49
>マウスさん
キジ、これからあちこちで鳴き始める時期ですね。
草の中だと色が目立ちますが、草にピントが取られて撮影しにくいです・・・。

こちらこそ、いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。
とても勉強になります♪
返信する
Unknown (ことパパ)
2011-03-07 23:57:00
キジきれいですね~。
当分、この色のキジには会えそうにないので、ちょびんさんとこ頼みです。よろしくお願いしま~す。
返信する
レス2♪ (ちょびん)
2011-03-08 14:46:58
>ことパパさん
日本の国鳥、いろんな色が混じった毛色で綺麗ですよね。
私もコウライキジは見れないのでことパパさんよろしくお願いします♪
キジはこれから春になると何度も会えそうです。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事