小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ズグロカモメ

2012-05-29 | 野鳥
5月26日(土) 


1羽で浜に佇んでいるズグロカモメを見つけました。
若い個体のようです。
渡りの途中で休憩に寄ったのかな?


  クリックで別画像

    いまの時期にズグロカモメを見たのは初めてかも。





    カニを捕まえました。





    ん?上嘴を挟まれてる?



  クリック画像『

    パクッと食べました。



  クリックで別画像

    後ろ向きですが・・・伸び~。








  クリック画像『

    カニを咥えて飛んでいます。





    よく見ると落し物が・・・。










    なんとかアイキャッチが入ってる画像。





    カキカキ~。顔がちょっと怖いです。



  クリック画像『

    羽づくろいの後はブルブル。(クリック画像)













無事に渡っていくんだよ~。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コヨシキリ | トップ | ヒクイナ 他 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2012-05-30 07:05:47
あの後探しに行ったけど分からんかった
この色なら見逃すと納得しました
カキカキもちゃんと撮って流石やなあ
返信する
Unknown (ひぃ)
2012-05-30 08:25:22
ズグロカモメって夏羽だとお顔が黒くなる子ですよね?違います?
どうしたんでしょう。一人迷子かな?・・・
食欲はあるようなので体力をつけて、
頑張って皆の元へ辿りついてほしいです。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2012-05-30 17:09:08
>おやじさん
この子は浜にぽつんと1羽でいたので、もしかしたらおやじさんが行かれた時はいなかったのかもしれません。
飛んで行ってもまた戻って来てたのですが。。。
カキカキはしてくれれば必ず撮ります!(笑)

>ひぃちゃん
ズグロカモメの成鳥夏羽は名前通り頭真っ黒です。
でもこの子は第1回夏羽だと思われるので、まだ頭はまばらに黒い程度です。
特に弱っている様子はなかったので、渡りの途中で休憩していたのかもしれません。
来年は成鳥になって戻って来てくれるといいね~。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事