小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

チョウゲンボウ ・ ハヤブサ

2012-01-16 | 野鳥
1月14日(土) 撮影


夕方、チョウゲンボウが農耕地の小屋の屋根にとまりました。


  クリックで別画像

    トタン屋根で滑り台?



  クリック画像『




  クリック画像『

    ホバリングして獲物を探していました。



  クリック画像『




  クリック画像『

    飛び出し。





    薄暗くなった5時過ぎにも飛んできました。同じ個体かな。




ハヤブサの若も夕方飛んできました。








    夕方の曇空抜けシルエットですが、ハヤブサがこんな近くを飛ぶのを見るのは初めてかも。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コハクチョウ | トップ | コハクチョウ 羽ばたき 他 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マウス)
2012-01-16 18:46:26
関東から帰ってゆっくりブログを拝見すると、なんと!!なんと!!
このチョウゲン・・・カッコイイネ~!!
ハイチュウといい・・・。
返信する
Unknown (HIRO)
2012-01-16 18:59:17
先に出されちゃった~

でも、僕のは写りがイマイチでした~
返信する
Unknown (ひぃ)
2012-01-16 19:18:57
(*^m^*) あはっ
クリック写真もトタン屋根をズルズル落ちそうなの我慢してますね!
それに、むちゃ、ちょびんさん目線ですぅ。
飛び出した時の尾羽の広がりが綺麗です!
チョウゲンボウにハヤブサに本当に見つけるのが上手いです。
私はいつもトホホで、気付いてないし(爆)
返信する
Unknown (夢子ちゃん♪)
2012-01-17 13:05:38
1枚目のチョウゲンボウかわいい~
何もあんな滑りやすい勾配のきついとこ
留まらんでもなぁ~
かなり苦戦してるみたいやな

ハヤブサ若はこないだ飛んでくれた子と
同じ個体かな?
返信する
レス♪ (ちょびん)
2012-01-17 13:14:38
>マウスさん
ここのところ、猛禽類が割と近くに来てくれてます。(^^)
って言ってもなかなか撮れないのですが・・・。^^;

>HIROさん
先に出してもHIROさんのとはレベルが違いすぎるから大丈夫でしょ?(笑)
ハヤブサだって・・・違いすぎです。^^;
あれがイマイチだったら私のは・・・HIROさんならゴミ箱行かなぁ。(>_<)

>ひぃちゃん
滑り台チョウゲンボウかわいいでしょ?
私こういうの好きなんです。(^^)
チョウゲンボウもハヤブサも近かったので絶対見つけられますよ~。
私も見つけるの遅いです。ダンナは早いけど。。。あはは

>夢子ちゃん♪
チョウゲンかわいいでしょ~。
滑り落ちそうだったけどなんとか落ちずに上にとまってました。
ハヤブサ若は多分同じ個体だと思います。
成鳥もこの間一緒に飛んでました。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2012-01-17 13:17:14
あれ?なぜかレスの途中から消えてる・・・。

>ひぃちゃん
滑り台チョウゲン、かわいいでしょ。
私こういうの好きなんです。(^^)
この時はチョウゲンボウもハヤブサも近かったので絶対に見つけられますよ。
私も見つけるの遅いです。ダンナは早いんですけど・・・。あはは

>夢子ちゃん♪
チョウゲンボウ、なんとか滑り落ちずにてっぺんにとまりなおしてました。
ハヤブサは多分同じ個体だと思います。
先日は成鳥も一緒に飛んでいました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事