小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

コサメビタキ と アリスイ

2023-11-01 | 野鳥
海岸沿いの低木に小鳥がちょこんと留まりました。
くりくりお目目のコサメビタキです。
あちこち枝移動しながらかわいい姿を見せてくれました。




  クリックで別画像

  背景は水面です。






  クリックで別画像

  首を傾げてるようなポーズは何度見てもかわいい (クリック画像)




  黒い実を採ってきました。


  クリックで別画像





  嘴を擦り付けtお掃除。










  クリックで別画像

  上を気にしています。











    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



別の日、草原の中にアリスイが飛んできました。
かぶってて上半身しか見えませんでしたが・・・。


  距離は比較的近かったのですが・・・。




  時々大きく口を開けて鳴いていました。でもかぶりすぎ・・・。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花と ノビタキ | トップ | 愛想の良い ノビタキ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事