小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

花と ノビタキ

2023-10-31 | 野鳥
草地でノビタキを見つけました。
近くにランタナが自生してて、ピンクの花がたくさん咲いていたので
そこに留まらないかな~と願いつつ観察していたら、短時間ですが花に留まってくれました♪


  小さなピンクの花がブーケみたいに集まっててかわいいです。




  セイタカアワダチソウの黄色い花にも留まりました。
  ノビタキは♂♀1羽ずついました。




  待っていたら再びランタナに留まってくれました。




  尾羽が換羽中のようで、1枚だけ長く他は伸長中のようで短いです。




  同じような画像ばかりですが・・・。




  少し移動して。








  ノビタキ♂。多分センダングサの仲間だと思うのですが、つぼみが付いています。




  近くで見ることができました。背景は水面。




  ノビタキ♂の正面顔。




  ノビタキ♀。




  奥のランタナに留まるノビタキ。




  セイタカアワダチソウの花の上で。




  ブレてますが飛び出し。


近くでたくさん観察できたので、もう少し続きます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季初認! | トップ | コサメビタキ と アリスイ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事