小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

愛想の良い ノビタキ

2023-11-04 | 野鳥
先日の『花とノビタキ』の続きです。
ノビタキは花以外にも留まって愛想を振りまいてくれました。

  クリックで別画像

  実のなっている低木のてっぺんで。




  口を開けたと思ったら・・・




  種を出しました。






  クリックで別画像

  ここがお気に入りの留まり場所なのか、何度も留まっていました。


  クリックで別画像







  クリックで別画像

  ノビタキ♀も同じところに留まりました。




  ノビタキ♂の飛び出し。










  クリックで別画像

  穂にとまるノビタキ。




  ちょっとピンボケだけど飛び出し。









  オマケ 


  遠かったのですが・・・スズメの群れに混じって側溝の縁に下りているノビタキ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コサメビタキ と アリスイ | トップ | 花 とノビタキ 再び »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事