小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

シメ

2011-03-24 | 野鳥
3月19日(土) 撮影


公園の芝生で木の実を食べているシメを見つけました。


クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります




クリックすると画像が大きくなります






   いかつい顔だけどなんかかわいい




別の場所の河口の脇の広場でもシメを見つけました。



   鳴いていたのかな? 舌が見えてます。




畑におりたので、すぐ近くにあった葉牡丹の上にとまって~とテレパシーを送ったら
ちゃんと伝わりました。

クリックすると画像が大きくなります









クリックすると画像が大きくなります





近くの山茶花?の木の根元におりました。



  運転席のダンナのところからは枝かぶりだったようです・・・。



クリックすると画像が大きくなります

   後部座席の私のところからはなんとかかぶらずに見えました。








クリックすると画像が大きくなります





2羽いたようで、縄張り争いなのか追いかけあいしていました。
追い払われて遠くの木の枝にとまりました。








コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイナ | トップ | ハクセキレイ 他 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2011-03-25 08:04:37
おはようございます
最初の方のはHIROさんと同じ個体ですね
葉牡丹のは最高の一枚
ナイスショット
返信する
Unknown (J&M)
2011-03-25 08:50:30
HIROさんと一緒だったのと聞こうとしたら、おやじさんも同じことを・・(^^)

暗示をかけた葉牡丹シメは本当にシメたものでしたね~
沢山出会えて良かったですね。
返信する
レス♪ (ちょびん)
2011-03-25 17:20:50
>おやじさん
こんにちは。
最初の場所のシメはHIROさんと一緒に撮影しました♪
車の中からだったのですが割と近くで撮影できました。
葉牡丹のは・・・念力が通じました!(^^)

>J&Mさん
HIROさんと車2台並べて撮影したものです。w
あははは。座布団3枚!w
「葉牡丹にとまれ~~」と念じていたのですが、本当にとまってくれたのでビックリでした。
シメ、今季は撮影できないかと思ったのですが最近よく出会えます。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事