小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

秋のオオルリ

2010-10-15 | 野鳥
10月12日(火) 


連休明けの火曜日、一人でお山に行って来ました。
この子に会いたくて。。。
すべて「」撮影です。



クリックすると画像が大きくなります

美しい青い鳥、オオルリです。



クリックすると画像が大きくなります






クリックすると画像が大きくなります






クリックすると画像が大きくなります

暗いのですがオオルリにスポットライトが当たったようになっています。
お気に入りの一枚です。



クリックすると画像が大きくなります

大きな虫を捕まえました。



クリックすると画像が大きくなります




たまたま写っていた飛び出し。ブレブレ・・・。



クリックすると違う画像が拡大されます

近くの木にとまってくれました。ノートリです。




オオルリの♀。




オオルリの若様。




MFのお山で、しかもこんなに近くで美しいオオルリを見れるとは思ってなかったので嬉しかったです。
春の美しい声でさえずるオオルリもいいですが、秋の渡り前のオオルリもいいですね。
また無事来年の春に戻ってきますように。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑でホウロクシギ | トップ | コサメ ・ エゾビタキ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオルリ (J&M)
2010-10-16 06:47:44
お疲れ様でした。
オオルリの青は本当にいい色で綺麗です。
皆と楽しく見れて良かったですね~。

あれの写りどうでしたか?

Unknown (ドラネコ)
2010-10-16 09:05:38
こんにちは、まだオオルリがいるんですね。それに、とても青色が綺麗な子ですね。どのお写真もとても綺麗で素敵です。メスや若様も可愛いです。
Unknown (夢子ちゃん♪)
2010-10-18 12:30:18
ちょびんさん、昨日はありがとうね

いやぁ~めっちゃ綺麗な色のオオルリですね
この時期オオルリとは・・・
びっくりです^^
Unknown (ことパパ)
2010-10-19 00:17:14
オオルリまだいるんですね。久々にこの青を見ました。やっぱりきれいですね~。
こっちにもまだいるのかなぁ?さすがに東北では厳しいかな??
レス♪ (ちょびん)
2010-10-19 14:05:03
>J&Mさん
レス遅くてすみません。
お世話になりました。
オオルリをあんな目の前で見る事ができるなんて夢の時間のようでした。
また来年も会えるといいですよね。
あれ・・・実はまだパソコンで確認してません。(^-^;A
でも葉っぱかぶりは確実です。w

>ドラネコさん
オオルリ、秋の渡りで低い場所に下りてきているようです。
渡りを控えているせいか、色々食べているようでした。
春は高い場所で囀る姿しか見れませんが、今の時期はわりと近くで見れてきれいな青でした。

>夢子ちゃん♪
お疲れ様でした。
夕方メールをいただいた時はホントにビックリしましたよ。(笑)
オオルリ、目線で、しかも近くで見れて嬉しかったです。
この時期のほうが撮影しやすいかもしれないです。
来年は是非、来てください♪

>ことパパさん
オオルリ、多分渡りのために高いところからおりてきているんだと思います。
虫や木の実を食べていました。
そちらには・・・どうでしょうね?もう渡ったかなぁ?
この子たちもどうやら旅立ったようです。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事