小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

畑でホウロクシギ

2010-10-15 | 野鳥
10月11日(月・祝) 撮影


稲刈りの終わっていない稲穂の上に小さな鳥がとまっています。
白いお腹を見せて仁王立ち(?)してるのはセッカです。












畑で大きめのシギ発見。
嘴が短めだけど・・・ホウロクシギの幼鳥のようです。
海岸で見かけることが多いホウロクシギ、畑にいるのは初めて見ました。

クリックすると画像が大きくなります









斜面を駆け上がって・・・





舗装された道路を歩いています。



クリックすると画像が大きくなります

なんだか不思議な光景です。





また畑に戻って。。。





土にしきりに嘴を突っ込んで餌を探しています。ミミズのようなものを食べていました。






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何やってるの?? | トップ | 秋のオオルリ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO)
2010-10-15 19:00:53
アスファルトの上を歩くホウロク・・・新鮮です!
レス♪ (ちょびん)
2010-10-15 23:12:13
>HIROさん
なんだか面白いですよね。(笑)
Unknown (夢子ちゃん♪)
2010-10-18 12:34:07
あの日ちょびんさんご一行さまがみんなで
撮ってたのはコレだったんですね
私らはコンビニ弁当食べながら車中からみてました(笑)
しかし、道をめっちゃ我が物顔で歩いてますね
ホンマ、ちょびんさん言われるように、なんか不思議な光景やね
Unknown (ことパパ)
2010-10-19 00:08:01
たしかに不思議な光景ですね。アスファルトにホウロクシギ。
幼鳥ですか。単純に居場所、間違えちゃったとか(笑)
レス2♪ (ちょびん)
2010-10-19 13:57:19
>夢子ちゃん♪
あははは。目撃されてたんですね。(=^^=)
まだ嘴の短めの幼鳥だったようです。
あんなところにいるの自体珍しいですよね。

>ことパパさん
海岸にいるのを見慣れているし、まさか畑にいたり、アスファルトの道路を歩くなんてビックリでした。
ホント、まだお子ちゃまだからおりる場所間違えたのかもしれないですね。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事