小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

タカブシギ 他

2009-08-24 | 野鳥
8月21日(金)撮影


ヒバリシギを撮影していたら、タカブシギが3羽飛んできました。
でも、遠い・・・。そしてしばらく水田で休んだ後飛び立っていきました。











コチドリもたくさん入っていたのですが、途中でみんな一緒に海岸のほうへ飛んで行ってしまいました。
ヒバリシギも一緒に飛ぶかと思ったけど、ヒバリシギは水田に残ってくれました。
コチドリ、車の中で長時間待機していたからか、警戒せずにかなり近くに寄ってきました。
すべてノートリです。




私の300mm+1.4倍テレコンのレンズでもはみ出しそう!














ハクセキレイは水浴びしていました。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シギチ羽づくろい | トップ | オバシギ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことパパ)
2009-08-26 01:11:35
コチドリ、すごく近いですね。羽の細かいとこまできれいに写ってる!!カンド~。すごくかわいいし。
タカブシギは内陸にも多いシギみたいですね。会えるんじゃないかなぁと期待してるシギです。会いたいなぁ♪
返信する
レス♪ (ちょびん)
2009-08-26 14:59:20
>ことパパさん
近くまで来てくれたヒバリシギよりもコチドリは更に近くに来ました。
手を伸ばせは触れそうでした。
やはり近いと細かいところまでよく見えますよね。
写真的には近いのにブレていたりするんですけどね・・・(^-^;A
タカブシギ、つい先日初見だったのですが、あれから何度も見ることができています。きっとことパパさんも会えると思いますよ。
水の入った休耕田は要チェックです。
返信する
近っ!! (午後の紅茶)
2009-08-26 16:49:50
あわやフレームアウトしそうな勢いの近さだね。お目々キラキラで可愛い~こんな近くで撮れるなんてラッキーだったね
ハクセキレイもまだ幼さいっぱいで可愛いな~
返信する
レス2♪ (ちょびん)
2009-08-26 18:47:08
>午後の紅茶さん
本当にすぐそこに歩いて来てくれました。
あまりに近すぎても撮影難しいね。w
ハクセキレイも豪快に水浴びしてて気持ち良さそうでした。
返信する
Unknown (ドラネコ)
2009-08-27 19:15:26
こんばんは、コチドリは度アップで撮れましたね。凄いです。ハクセキレイは幼鳥でしょうか?水浴びが気持ちよさそうです。
返信する
レス3♪ (ちょびん)
2009-08-28 15:22:51
>ドラネコさん
コチドリはどんどん近づいてきて、カメラのフレームからはみ出そうでした。(笑)
ハクセキレイは幼鳥っぽいですね。この季節の水浴びは気持ち良さそうですね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事