小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

雨宿り?カイツブリ 他

2012-03-22 | 野鳥
3月18日(日) 


朝からしとしと雨。
車の中から鳥見できる農耕地へ出かけました。

水路でカイツブリに出会いました。
第1回冬羽のようです。

  クリックで別画像

    真ん丸お目目です。


何度も潜っては姿を見せてくれるのですが・・・あれ?どこいったんだろう?
水面に出てこないと思ったら・・・こんなところに隠れていました。



    排水口から生えている草の葉に隠れています。かわいい





    しばらくここでじっとしていました。雨降ってたから雨宿り?




雨の中、畑のコンクリの上にたたずむハイタカ若鳥。そろそろお別れかな?



    遠かったので大トリミング。





    嘴の先から雨のしずくが・・・。




河口へ移動。カモと一緒にマガンがいました。
まだいたんだね。でもこの子もそろそろお別れかなぁ。

  クリックで別画像
















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョウゲンボウ Part.2 | トップ | アメリカヒドリ交雑個体 他 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マウス)
2012-03-23 08:54:16
3枚目の写真のカイツブリ最高!!
返信する
レス♪ (ちょびん)
2012-03-23 17:11:56
>マウスさん
ありがとうございます。
葉っぱの間でこちらを見ているカイツブリ、かわいかったです。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事