小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ヤマガラ 幼鳥 他

2017-06-20 | 野鳥
ヒノキの枝にアオゲラ♀が留まりました。
暗くてSS1/20しか出てませんでしたが、なんとか見られるのがありました。






  背景はごちゃごちゃしてますが、何重ものヒノキの枝の枠のようになってて面白いかな。




道の端で餌を探していたクロツグミ♀。
ミミズ?を咥えたままチョンチョン移動して、雛のために餌を集めているようでした。
車の前を向こうへ移動するので、撮影は厳しかった・・・。
近づくと逃げるのでトリミング大です。


  よく見るとミミズのようなものを咥えてるのですが、遠すぎてわからないですね・・・。




ヤマガラの幼鳥が虫を咥えてチョロチョロしていました。


  自分で捕まえたのかな? 方向転換!












  食べないの??




  咥えたままピョ~ン!




  この後見えない場所に移動し、食べるところは見られませんでした。




カケスが飛んで来て枝に留まりました。
今の時期、カケスによく出会います。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の小鳥 と カエル | トップ | 山の奥で・・・ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事