小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

山の奥で・・・

2017-06-21 | 野鳥
山の奥の川で何か小さな動いているものが見えました。
双眼鏡で見てみるとチドリっぽいシルエット。
もう少し近くで見えるところに移動すると、イカルチドリでした。
こんな山奥の川でもいるんだ~とビックリ。

高い位置からの撮影で距離もあり、画像は厳しいですが・・・。





ビックリしながら見ていたら、横から別個体が・・・。
少し大きくなってますが雛のようです。
繁殖もしてたんだ~!と2度ビックリ!!

  クリックで別画像

  成鳥は2羽、雛は少なくとも2羽いました。恐らくファミリーじゃないかな。
  集合写真は撮れませんでしたが・・・。




  親鳥が雛を追い越して前に進み、雛はうずくまってじっとしてます。
  何か警戒してたのかな?




  雛も動き始めました。




  雛の背伸び? 首細っ! ちょっと怖っ!




  首を伸ばしてないときはかわいいのにな。




  走ってます。




  何か見つけたのかな?








  ちょろちょろよく動きます。








  立ち止まって、ちょっとだけ羽伸ばし。左~。




  右~。




  ちょっと疲れたのかな? 腰を下ろして座ってるようです。 かわいい♪


無事元気に大きく育ちますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマガラ 幼鳥 他 | トップ | カワガラス 幼鳥 »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事