生活管理・日用品ブログ

増田カイロの臨床における生活指導内容。NAET施術と併用して弱アルカリ体質を維持しましょう。

スマホ脳

2021-01-27 | 電磁波関係
アンデシュ・ハンセン著の「スマホ脳」という本があります。
スマホに限らず、(仕事以外で)デジタルに接する時間を意識的に減らすべき、という本ですね。

特にスマホに関しては、その嗜癖性(ドラッグと同様)に対する注意喚起がされています。
大学生がスマホなしでどれだけ生活できるかの実験結果は現代を反映していて、面白いを超えて、世界各国における将来が気になります。
自分が、そして子供がスマホを持っているという人は、読んでおくべき1冊です。

さらに詳しい書評はこちら(デジタル・ミニマリズムの書評もあり)
OGPイメージ

スマホ脳とデジタル・ディシプリン|ブロムベリひろみ|note

昨年日本でも話題になった世界的ベストセラー『一流の頭脳』の著者の最新作『Skärmhjärnan(仮訳・スマホ脳)』がスウェーデンで発売さ...

note(ノート)

 


私はもともとデジタル嫌いですし、常に誰かに縛られる感じが嫌なので、携帯電話も人よりかなり遅れて、仕方なく持つことになりました。現在は仕事上持つ携帯電話がスマホになりましたが、どうも面倒で使いこなせていません。なくても全く問題ありません。

日中は電波対策として「機内モード」(通話できない状態)にしてカバンに入れてあるので、スマホを見る平均時間は毎日ほぼ0~5分。SNSの類も個人的に嫌いなので、まったく興味なし。というわけで、大きい画面とキーボードのパソコンのほうが個人的には楽なので好んで使います。

寝る前3時間は、食事+デジタルのない生活を心がけておくこと
寝室にスマホを持ち込まない
食事にスマホを持ち込まない
勉強・仕事以外でのスマホ(デジタル画面)使用時間は2時間まで

こういった類の個人でできる規制は自分と自分の子供が、人間としての生身の体と心を保つためにも大事だと思っています。

2020年、コロナ禍でテレワークが増えたのは事実ですが、その反面自殺は増えました。
特に、男性よりも、電磁波・電波、そして他者との比較により影響を受けやすい女性の自殺が増えました

人間は100年くらいで適応できる動物ではないのですから、テレワーク、そしてデジタル生活も、ほどほどにしないと、必ず心と体を壊します。昭和の私としては、人と人の繋がりを「温度」で感じられる生活が心地よいです。AIやデジタルと呼ばれるものが、人々、特に人々の心を壊していくような気がしてなりません。便利な一面を生かしつつ、うまくアクセルとブレーキのバランスを保つことが人間のすべきことでしょう。

こういうことは子供のうちに教え込んでおくのが大事ですから、以下のアダム・オルター博士のTEDを教材に、学校でぜひデジタルの良いところと悪いところを併せた「本来の使い方」を教えてもらえたらなあとひそかに思います。

OGPイメージ

なぜ画面を見て過ごしていると幸せから遠のくか

身近にある電子機器の画面は、私たちにどんな影響を与えているでしょう? 心理学者のアダム・オルタ―は、そうした画面が私たちからどれだけの時間を...

 


他にこんな記事もありました。時間制限のため、タイマーをかけてご覧ください。
OGPイメージ

政府が進める「デジタル教科書」の“不都合な真実” 5年間使った小学校が「紙の教科書」に戻したワケ(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

 河野太郎内閣府特命担当大臣の「ハンコ廃止」を巡る反応を見てもわかるように、基本的に世論は「デジタル化」に好意的である。ハンコにこだわる業界...

Yahoo!ニュース

 


OGPイメージ

「置いてあるだけで学習能力が低下」精神科医が語るスマホの"本当の怖さ" デジタル情報が頭に残らないワケ

スマホやSNSを通じてネットの情報をいくらでも仕入れられるようになった。しかしどれくらいが頭に残っているだろうか。精神科医のアンデシュ・ハン...

PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

斉藤記

暖房と電磁波

2020-12-20 | 電磁波関係
冷え込みが日ごとに厳しく、暖房がないと辛い季節になりましたね。

海外基準のように外断熱と内断熱そしてPCV樹脂窓枠の2重窓であれば、最低限の冷暖房で済みます。
しかし、日本の家はほぼ内断熱だけで、窓ガラスもアルミ窓枠で1枚ガラスというところがほとんどです。
よって「夏暑く冬寒い」ため、一部屋ごとの冷暖房が欠かせません。

また日本では築年数が上がるにつれ、建材による汚染化学物質(VOC)は減っていきますが、カビによるVOCは逆に増えていきます
高温多湿の日本において、身体的ストレスの多い、エコじゃない住環境であることがまず問題です。

これから家を建てたり、リフォーム予定のある人は、超高断熱や窓枠・窓ガラスリフォーム、そしてオールアース住宅など、いろいろ調べてみるといいでしょう。温度以上に湿度管理が日本では重要ですので、理想的な快適温度・湿度を維持できるといいです。

日本の過程における暖房器具(要放電対策)

  • 電気ストーブ
  • 電気こたつ
  • 電気カーペット
  • ガスファンヒーター
  • オイルヒーター
  • 床暖房
  • エアコン

それぞれ一長一短です。
自宅環境に合ったものを選べればいいと思いますが、「電場+磁場=電磁波対策」は心がけておきましょう。

この時期の宇宙磁場変動

12月~1月は例年宇宙磁場変動が大きく、かつ今年の12月は大潮が3回ありますから、低気圧・強風・地震・火山などと連動してくるでしょう。

各自の電磁波キャパは決まっています。いくらでもOKという訳ではありません。
ですから、12~1月の宇宙磁場変動が強い時期に、いつも通りのパソコン・ゲーム・スマホといった触る電磁波、さらに暖房による電磁波負荷ですから、電磁波キャパオーバーによって、潜在感染源が騒いで何かしらの不快症状が現れます。

その場合、宇宙磁場はどこにいても避けられませんから、自分の行動次第で避けられる電気製品の電磁波を引き算することで対策しましょう。

「電磁波カット」製品なのに放電が必要?

特に近くで触るパソコン・スマホ・ゲームはもちろんですが、季節的に各種暖房機器の「電場対策」は大切です。
「電磁波カット」とうたっている暖房機器は、「磁場カット」にだけができている製品です。

何もうたっていない製品より値段は少し高めではありますが、磁場カットしている製品のほうが距離的な問題を解決してあるので、安心して使えます。

ただし、磁場カットだけでは、電場対策はできていませんので、身体電圧はかなり上がります

身体電圧が上がることは「帯電」だけにとどまらない

身体電圧が上がるとは、自分自身が充電され、帯電した状態です。
人間の体内では常に電気信号のやり取りが行われているのですが、帯電していることによって、神経伝達が正常にできなくなります。

また帯電することによって潜在感染源は活性化し、酸性度が上がり、慢性炎症が加速することで低体温となり、痛み・かゆみ・冷え・血圧や血糖値の悪化・メンタルトラブルなど、心身の健康問題に直結します。

冷えや貧血だけでなく、アースが取れていない電気製品によって、身体電圧が長時間上がり続けていることも万病の元といえるのです。
ですから、くれぐれも体に近い暖房を使う場合は、「電場対策」の追加を忘れませんように


《以下に、私の実測値を例に出しておきます。》
ヨーロッパの身体電圧基準
単位(V) 問題
0.000~0.01 問題なし
0.011~0.099やや問題あり
0.100~0.999問題あり
1.000~ かなり問題あり

 状  態 身体電圧(V)  備考 
 基準(何もしない状態)の身体電圧 0.300   絨毯の上に立っているだけで、上記基準ではすでに問題あり
アーシングマットに足をのせる   0.001 ↓ 
アーシングされた専用ステンレスに触る  0.001 ↓ 
 磁場カットのひざ掛けをかける(ゼンケン/コイズミ) 24.000/ 19.200  電圧が大幅に上がる
 磁場カットのひざ掛けをかけながらアーシングマットに足をのせる(ゼンケン/コイズミ) 0.040 / 0.030  アーシングすれば下がる

この実測値からいえる事は2つ。
一つは、磁場カットだけではダメ、身体電圧を上げないよう放電と必ず併用する事。
そして二つめは、ヨーロッパでの身体電圧基準に照らし合わせると、日本では屋内にいることも、そして「アースなし」でいかなる家電を使うこともアウトなのです。

昭和はまだ家電も多くなかったですが、平成に入って電磁波・電波社会が加速し、潜在感染源の凶暴化・暴徒化による結果として、日本の貧血・酸欠、そして病理体質を生み出しているのです。

電場対策は必ず測りながら!

「電場対策」は当院では誰でもできるプラグインアースやアースコンセントなどを使った方法をお勧めしていますが、必ず身体電圧を測って放電できていることを確認することもセットでお願いしています。

電磁波(磁場)カットの電気カーペット・ひざ掛け・毛布・ストーブなど、ゼンケンやコイズミといったメーカーから出ています。
電場カット製品は、レジナ・リラクリフェ・しら姫ラボなどいろいろな会社が取り扱っています。
当院で基本的には、誰でも安心・安全で使えるレジナのプラグインアース+アースリネン・アースコットンを推奨しています。

「誰でも」と書きましたが、「帯電を促す菌」による支配が強い人は、放電が苦手なので使えない場合もあります。
帯電した体が好きな菌からしたら、放電されることは不快極まりない話ですからね。

そういう方は、使えるようになるまで、体の中に隠れている潜在感染源の中の帯電菌(静電気の季節はパチパチ菌と呼びます)に対するアレルギー除去を徹底して繰り返して帯電菌とも仲良くなることが、自分のためになるでしょう。

帯電菌の影響が強いと、買ったばかりの家電を何度も壊したり、自分がいくとテレビの画面やラジオの音声が乱れたりします。その他にも、自分を自分でコントロールできなくなりますから、家族や会社など対人関係がうまくいかない、努力が実を結ばないなど「自分にとっては縁を切りたい菌」じゃないかと思います。

電場はアースを確実にとること。
そして磁場は距離をとることが必要
です。少しでも離しておけるものは、その方が安心・安全です。

また電場は身体電圧計で、磁場はトリフィールドメーターで測定できます。
正しく電磁波対策ができているかどうかを自分で確認することができます。

電磁波対策は、アースが取れていない日本においては必須です。
みなさま、安全に、そして快適に寒い冬を乗り越えてください。
斉藤記



スマホは便利なんですけど…

2020-11-13 | 電磁波関係
私が20代初め、大学病院に勤務しているとき、黒いショルダーバックのような携帯電話がでました。
当時は、医師でも一部の人しか持っていないようなものでした。
あれから30年、携帯電話はスマホとなり、老若男女、誰でも持てる、持っていない人を探す方が難しいものとなりました。

この30年での技術革新は目覚ましいものがあります。
その一方で、人間・動物・植物の体は昔から同じ構造・システムで誕生し、成長し、枯れて、死んでいきます。
生命体の進化は何千・何万・何億年という長い時間をかけますから、この人類が作り出した技術革新にはまだまだ追い付かないところがたくさんあるようです。

先日、冬季に細菌・ウィルスが活発化することを書きました。
「手洗い・うがい・マスク」、この基本対策とともに、タンパク・鉄・ビタミンC・Dなどを十分確保して、弱アルカリ体質を維持することは、何度も繰り返しお伝えしています。
特に11月以降は冬季に活発化する感染源(ウィルス・細菌)から守るためにも、最大量のビタミンC(個人差ありますので、お腹を壊さない程度で無理しない)をコツコツ毎日摂っておくことは重要です。

動物は自分の体内でビタミンCを作る機能を持っていますが、人間とサルは進化の過程でビタミンCを作る能力を失いました。
今となっては、持っとけばよかったのに…と思える機能なのですが、なぜ進化の過程でその機能が失われたかはよくわかっていないようです。
脳の発達と引き換えに手放した機能といってもいいでしょう。

そこで冬季の冷え・乾燥・高気圧優位などという引き金の他に、『携帯・スマホの通信における高周波』も、糖/糖質とともにすべての潜在感染源を刺激し、狂暴化させる引き金であるという注意喚起をしておく必要もあるかと思い、記事を追加しました。

私は本能的に携帯電話・スマホが嫌いなので、持っているけど、存在を忘れるくらい使っていません。
基本的になんでもパソコンで済ませる人です。

普段自分もスタッフも使わないから、意識して自分の治療をしてませんでしたが、実際に通信をONにした状態では、明らかに筋力が落ちました。
筋力が弱くなる、ということは「自分のエネルギー・パワーを下げる」という意味です。

少し前のことですが、いろいろなアレルギー除去を済ませてきた私でも、スマホの影響度は中程度残っていました。
スマホ自身がもつ磁場、および高周波影響下において、「実物でのアレルギー除去」をもう少し追加すべき、と早速除去しておきました。
機種を変えるときも、改めてチェックしておいたほうがいいです。スマホの会社によって、やはり磁場が違うので。
また、電磁波に影響を受けるであろう脳部位、およびそれを引き金に騒ぐ潜在感染源の除去をさらに追加する必要があるかもしれません。

これから5G・6Gと移行していけば、さらにスマホ・携帯の電波が万人に与える影響は大きくなると容易に想像できます。
小児期から、さらにお腹にいるときからスマホの高周波の影響を受けている子供たちの体と心は、将来大丈夫なんだろうかと勝手に心配しております。

誰でも使っている当たり前のものだからこそ、電磁波問題という臨床において、気を付けてもらいたいことが2つあります。
それは使用しながら、もしくはベッドサイドでの充電はOUTということ。
そしてもう一つは、通信ができる状態(ガラケー・スマホともに)はかなりの高周波が出ているので、電子レンジの磁場の中にいるのと同じだ、ということです。

スマホを充電しながら触れば、自分の身体電圧が上がることは以前もこちらでお伝えしていると思います。
コンセントが刺さっていれば、常に家電・電子機器には電気供給がされ、余った電気は、放電対策を特にしていなければ、近くにいる電圧の低い動物・人間に行きます。
それによって人間の細胞、全身が帯電することで、体の電気信号が乱されることによる心身疾患を招く(特に脳・心臓・メンタルなど)ということです。
日用品ブログ/電磁波カテゴリー 参照

ただ、放電をすれば電場対策はできますが、『高周波対策は全くできていない』ため、『高周波問題は継続している』ということをどなたも知っておいてほしいのです。
よく携帯の電磁波をカットするとうたった商品が売られていますが、最も問題となっている高周波を確実にカットできるものは一切ありません。

ですから、高周波問題の解決法は一つ、『常に通信できる状態にしておかない』ことです。
それは電源OFF、もしくはいちいち電源をON/OFFするのは大変なので、スマホなら『機内モードを活用』することです。
マークの機内モードのON・OFFのほうが簡単にできます。

トリフィールドメーターをスマホの隣においておくと、充電を外していれば電場・磁場には問題ありませんが、スイッチONの状態では、常に高周波は高く、安定してからも10~30秒毎に高周波の波形が高く示されます。
そしてスマホをOFF、もしくは機内モード(通信がされていない状態)、さらには位置情報をOFFにすると高周波の波形は消えます。携帯アンテナからの強い高周波電波を、自分のスマホにわざわざ引き寄せないからです。


機内モードOFF(普段使いのスマホの状態はこれです)
高周波は高い(12dBm)と低い(-25dBm)を繰り返しています。


機内モードOFF + Wi-Fi ON(Wi-Fiも使っている方の状態)
最も電磁波の影響が高いと言えます。


機内モードON(通信は一切できません)
電話はかかってきません。メールもラインもOFFになりますので、「機内モードONにしっぱなし」にして周囲を心配させないようにご注意!


再び機内モードON→OFFにしたところ(通常の通信可能状態に戻します)
高周波が急に上がります(グラフ右端に注目)

クリニックでも患者さんに筋力の変化を見せています。
機内モードがOFF(通信ができる)状態で、どなたも筋力は弱化します。
そして機内モードON(通信ができない)状態で、どなたも筋力は強く維持されます。通信できなければ、スマホもただの多機能時計ですから。
だから使わないときは、機内モードONにしておいたほうがいいんですよ、って。
スマホでの通話は5分まで、それ以上電話で話したいなら、固定電話にすべきとも言ってます。

高周波で身近なものは、電子レンジです。
そして毒ガス同様、高周波も低周波も兵器に応用できます。

スマホのエネルギー磁場は、個人の免疫によって、10~100メートル以上です。
ですからスマホが常にONである状態は、常に高周波を帯びている状態ですから、『スマホの高周波による細胞死も同時進行で起こっている』ということも知っておいてください。

スマホを枕元に置いて、充電しながら、電源ONにしておいている人は、心身の体調を崩して当然、ということです。
これで病院で何かしらの薬をもらって症状を隠しているだけでは、根本は何も変わっていませんから、数年後~10年後にがんをはじめとするさまざまな病気になるのは想定内、なのです。

そんなこともあって、「スマホをONにした状態で自己治療をしておいてください」と少し前に書きました。
しかし、実際こちらの患者さんでも、その自己治療で体調がより悪くなる人も少なくないのです。
ちょうど冬季にはいり、潜在感染源が騒ぎだしたところですので、自己治療によってスマホの高周波の悪影響がより鮮明に現わられるからです。

自己治療をして体調がすぐれない(痛み・かゆみ・痺れなどが悪化、風邪を引いた、眠れないなど)人は、できるだけスマホ・携帯の高周波を避けなければいけない人です。
スマホの通信をOFFにし、さらに影響をなくすなら、位置情報もOFFにしておくことです。
そうすれば高周波を最低限にすることができますから。

もちろん体質を変え、スマホの高周波のアレルギー除去を確実に済ませることができれば、気にせずにいられるかもしれませんが、「アレルギー除去したらたくさん使っていい」を目指しているのではありません。

それは農薬と同じです。農薬のアレルギー除去をしたら、農薬を含む食材を使っても大きな問題は出なくなります。
ただし、そこで「農薬を飲んでも死なない」といっていませんし、NAETによるアレルギー除去はそういう治療ではありません。

これは全く携帯・スマホにも同じことが言えるのです。
そして農薬と同じような身体毒性をもつ高周波を放つ携帯・スマホを、誰もが安心安全なものとして24時間365日使っているのです。

とても便利なものだけど、頭・胸・腰など、スマホの通信がONの状態で体のそばに常に置いておくことは、そこに問題を起こすことを意味しているということをくれぐれもお忘れないように。
体調がすぐれず、かつたまに通信ONにして、電話・メールを確認したので構わない人は、早速「機内モードON」にしておいてください。

そしてもう一つ、自分が「機内モードON」にしていることを家族知人に知らせておかないと、「連絡がつかない!どうかしたのか!」ということになりますからご注意ください。
スマホ・携帯に慣れすぎて、固定電話があることを忘れてる人もいます。これはきっとどなたにも起こりうることですからね。

斉藤 記

家庭でのアーシングの重要性を教えてくれる! 株式会社ユニカ 静岡店

2020-08-09 | 電磁波関係
静岡のフリーローカル誌「すろーかる」でもおなじみのEM研究所から、電磁波インストラクター水野さんが独立し「株式会社ユニカ 静岡支店」としてスタートしました。

過去のEM研究所の電磁波に関する記事は以下URL
http://www.ecopure.info/emkenkou/denjiha_koushukai.html

株式会社ユニカ静岡支店
住所:静岡市葵区山崎1-33-12
電話番号:054-395-7331  FAX:054-395-7332


水野さんの電磁波セミナーもここ↑で開催されます。


電磁波セミナー(会場:株式会社ユニカ 静岡支店)
2020/08/30(日)、2020/09/27(日)、2020/10/25(日)
時間 10:00~12:00
(デモンストレーション ~12:30)

 ※前日までの予約制。お申し込みは上記電話かFAXで。
 ※希望日・人数・氏名・電話番号をお知らせください。


「家と電気と身体の不調は、どう関係してくるのか」
ということをセミナー形式でわかりやすく説明していただけます。
定期的にセミナーを開催していますので、ご都合のつく方はぜひ足を運んでみてください。

寝具やパソコンに対してアースを取るだけでも、変化を感じる方々は実際に多く、
当クリニックでは、アースコットンまたはアースリネンとプラグインアースの使用をすすめています。


水野さんの元勤務先の「EM研究所」さんは、EMによる自然農法や土壌改良を研究している会社です。
http://www.emlabo.co.jp/
匂いに敏感な方でも使える「EMW」は、お掃除に、匂いとりに、排水口にと、広く使えます。

スマホを充電しながら電場を抜きたい【プラグインアース使用】

2020-07-25 | 電磁波関係
スマホやノートパソコンは充電中は触らないのが基本中の基本。
しかしお仕事で使うとなると、そうは言っていられないときもあるのは事実です。
では充電中でも電場の影響がなるべく無いようにするにはどうしたらよいのでしょう。

AndroidまたはPCの場合

Androidスマホの場合や、パソコンだけど職場ではUSB機器使用の許可が下りない場合は、プラグインアースを使って下図のようにセットしましょう。


プラグインアースから出ているケーブルを一旦抜いて、100円均一や家電量販店などで売っている「オーディオケーブル」を付け、


端末側には二又のオーディオジャックをつけ(ピンクのコードはイヤホンです)




セット完了です。



スマホの接続は以下のようにしてください
▼スマホ非接触時の身体電圧



▼スマホ接触時の身体電圧(対策なしでは3~9Vまで上がります)



これなら充電中のパソコンやスマホでも触ることができます。
二又のジャック購入の注意点としては、イヤホンだけでなくマイクも使用される方(通話やZOOM、Skype等)は端子の部分が「横3本線」のものをご購入ください。



横3本ならば、「マイク機能」も使えます。
PCに接続している黒い分配ジャックは2本線なので、マイク機能が使えないものです。ご注意ください。


iPhone・iPadを充電しながら電場を抜きたいとき

今まで古いApple製品なら、上記の方法でできたのですが、最近のiPhoneやiPadにはLightningコネクタ(充電できるコネクタ)しか開いてません。
こりゃ困ったぞ…と思っていつものお助けマン、ユニカ静岡支店の水野さんに聞いてみました。

水野さんからの返信メールとともに送られてきたのが以下の写真。

右側の写真では、USBコネクタ(左側)にプラグインアースのUSBコードを、Lightningコネクタ(右側・充電口)に充電用のコード(青)を挿してますね。
これならば充電しながら電場が抜けます。イヤホンだって使えます(^^)♪
※マイク機能は使えませんでした

しかもスマート!
水野さん曰く「このアダプタのLightning端子(iPhonte本体と接続するほう)にAndroid用(type-Bあるいはtype-C)に変換するアダプタをつければAndroidや他の機器でも使えます」とのことです。




iPhone・iPadのアダプタ使用に関しての注意点

  • 今回対策したのはあくまでも電場です。
  • クリニック内の説明でもよく言いますが、高周波対策(電波)ではありません
  • プラグインアースを使用している場合のみ、水野さんが検証したものです。万が一コンセントからアースを直に取ってショートした場合はスマホも壊れてしまいますのでご注意ください。
  • 電磁波測定士の水野さんが、あくまでも市販の物で対策実験した結果であることを、ここに明記いたします。
※Android/PCの電場の抜き方は、桐井が勝手につなげてみたものです。
※ベストなのは、あくまでも「充電中は触らない」です。
桐井記

デジタルマルチメーターで身体電圧測定【動画あり!】

2020-07-24 | 電磁波関係
身体電圧計として使える「デジタルマルチメーター」は、お値段ピンキリ。
増田カイロでは、ご家庭で導入しやすいように「安い!」「すぐ使える!」「わかりやすい!」の3拍子そろったものをおすすめしています。

写真をクリックorタップすると、Amazonの購入ページへ移動も出来るようになっております。
2つのマルチメーターを載せていますが、どちらか在庫のあるほうをご購入いただけます。

http://www.chiromasuda.com/multimeter.pdf
Crenova デジタルマルチメーター 電圧 電流 抵抗 導通チェック 周波数 ダイオード コンデンサー測定 電子測定機器 ワニ口クリップ付き 日本語使用説明付き 電池付き 18ヶ月保証
Crenova


あるいはNeoteckの以下のものです。


上記マルチメーターを使って身体電圧を測る場合、実際どのように出来るかを、2本の動画にしてみました。

■身体電圧計の使い方─台所のアース


■身体電圧計の使い方─スマホとPC


デジタルマルチメーターをひとつ持っておくと、身の回りの電場環境を「だいたい」知ることができます。
アースアイテムを使用して、電場を抜いていたつもりだったのにできてなかった!ということがないためにも、各人持っていた方がよいでしょう。

2千円以内~2千円台で購入できるCrenova(あるいはNeoteckのどちらか)のデジタルマルチメーターは、シンプル・簡単・便利で非常に使いやすいです。
値段が釣り上がりすぎていたら、別のものを探しましょう(必ずワニ口コードがついているものにしてください)

「もっと安いものはないか・・・」と探しても、このように安価で操作が簡単で、ワニ口コードまで付いているものはありません。
特に自分で検電ドライバーをお使いになって電気抜きの作業をしている方。
安全のためにひとつひとつ調べておいた方がよいかと存じます


自分のマルチメーターの赤いリード線をつける方に、握りやすい(身体電圧を測りやすくするための)プローブとコードをつけたい場合、リラクリフェの通販ページで購入してください。
https://riraku-life.com/probe-code/
このお値段ならいいですね(^^)


クリニックの患者さんで、購入された方には使い方の用紙を差し上げます。
受付でお申し付けください。

アーシンググッズ(2020/05/29)

2020-05-29 | 電磁波関係
アーシングの重要性が、Youtubeの【栄養チャンネル信長】に紹介されてましたのでピックアップ!


ぜひ「チャンネル登録」してご覧ください。
『アーシング』のすすめ。今すぐ裸足になって外を歩こう!アーシングの健康効果と方法を伝授。誰でも簡単にすぐできる!【栄養チャンネル信長】



-------ここから増田カイロの記事です-----------

緑色のアーシングコートと、同じく緑色のカラーマット(導電性のマット)を使って簡単にアーシングをはじめるなら「白姫ラボ」電磁波グッズオンラインショップがおすすめです。
使い方は、このブログ内「検電ドライバーとアーシングコード使い方」をご覧ください。


他にも「リラクリフェ」という、アーシング専門店があります。
こちらは壁に付いているコンセントの「アース口」から、きちんとアースをとるタイプです。
https://riraku-life.com/

様々なアーシンググッズが良心的な価格で販売されています。

ここにも身体電圧計があります。
riraku-life(リラクリフェ) 身体電圧測定キット
riraku-life(リラクリフェ)
riraku-life(リラクリフェ)


riraku-life(リラクリフェ) 大地と繋がるアーシング健康法用 スタータートキット001 【アーシングマット・身体電圧測定キット・リストバンド】
riraku-life(リラクリフェ)
riraku-life(リラクリフェ)


リラクリフェのサイトでも、アマゾンでもどちらでも購入できます。

※使いたい人は「自分に合っているか」(アレルギーの有無)チェックしてからご購入ください。
※最終的に使用する・しないは各自チェックしてから決めてください。(自分の筋力検査に自信のない方は、施術時にお問い合わせください)
※使用して不快感があればすぐに使用を中止してください。

桐井記

アースコットン お手入れ

2020-05-25 | 電磁波関係
アースコットンの使い方(レジナの動画)


アースコットン+プラグインアースで、アーシングしながらお休みになっている方は多いと思います。
かく言う私もその一人。
シーツの下にはアースインナーニット(生産終了品)、枕部分にはアースコットンバスタオルで、プラグインアースで電場を抜きながら寝ると、朝起きたときの疲労感が「アース無し」の時とは全然違います。
私はうっかりプラグインアースをつけ忘れて朝まで寝ているときがあるのですが、起きたときに身体がなかなか動いてくれなくて困ります。
ようやく立ち上がってからアース忘れに気づくのですが、その勿体なさといったら…

さて、長い間使っていると当然汚れてきます。
私や斉藤先生はアースコットンを、正直あまり洗いません
洗わな過ぎも良くありません。それは後ほど説明します。

きれい好きな方や通常の感覚をお持ちの方は、よく洗うことと思います。(洗い過ぎも注意です)
その時の注意点です。

ご使用上の注意 ─レジナのサイトより引用

  • 洗濯機でお洗濯いただけますが、下記の点にご注意ください。 弱水流(手洗い機能など)でネットに入れてお洗濯してください。中性洗剤をご使用ください。柔軟剤はご使用にならないでください。漂白剤はご使用にならないでください。(使用している糸は塩素系・酸素系の洗剤に影響を受けやすく、電磁波を抑制する機能を損なう可能性があります。)
  • 洗濯後は、陰干ししてください。
  • 洗濯後に製品によって多少縮む場合があります。
  • 高周波乾燥機・家庭用電子レンジ・病院用マイクロ波治療器・家庭用超短波治療器でご使用にならないでください。

ここに加えて、アースインナーニットをお持ちの方にも注意書きをしておきます。

アースインナーニットお手入れ方法

基本は中性洗剤での手洗いです。
  • 洗濯機に入れる場合、必ず洗濯ネット(小さめ)に入れます。
  • 蛍光剤・漂白成分の入った洗剤は不可です。
  • 摩擦のかけすぎ、引っ張りすぎないように。(洗濯時・使用時ともに気をつけてください)
アースを取るのに大事な導電繊維がダメになってしまいます。


【汚れが落ちない!】
特に枕部分に使用している場合、顔や頭からの皮脂がアースコットンに付着して汚れが目立ってくる場合があります。
この皮脂はやっかいで、落ちなくなるぐらいに洗濯を放置してしまうと、なんと、アースの役割を果たさなくなってしまうのです。
そうなる前にお洗濯しましょう…。
洗いすぎも良くありませんが、洗わな過ぎも良くありませんので、2週間に一度は洗濯しましょう。

【汚れが既に目立ってしまった場合】

  1. 重曹ペーストを作ります。重曹と台所用合成洗剤をだいたい1:1の割合で混ぜます。(重曹30g:洗剤30ccぐらい)
  2. ペーストをスプーンなどですくい、汚れ部分に落として広げます。汚れがひどいところは丁寧にスポンジなどを使って軽くなすりつけ、繊維によく馴染ませます。
  3. そのまま30分放置します。
  4. 洗濯機で洗います(ネットに入れましょう)

乾いたら必ず測ること
汚れは落ちたのは良いが、測ったら導電性が失われていたなんてことになったら、ショックを隠しきれません…。
乾いたら必ずマルチメーターで身体電圧を測定しながら、アース製品の効果が失われていないかをチェックしてください。

桐井 記

検電ドライバーとアーシングコードの使い方

2020-05-09 | 電磁波関係
検電ドライバーと緑色アーシングコードの使い方動画です。


つなぎ方のPDFは→コチラ(プリントしてお使いください)

緑色のアーシングコードは、必ず使用上の注意を守った上で、自己責任においてご使用ください。

  1. 検電ドライバーでアース側を、使用時毎回確認すること
  2. アース側が確認できないコンセントは使わないこと
  3. 壁のコンセント・延長コードなど、どこにつないだ場合においても、必ず身体電圧を測定し、下がっていることを確認する。


上記3つが確実にできない場合は、感電・充電による体調悪化をまねき、放電における安全性・有効性を保証できません。
確実にできない場合は、プラグインアースのご利用をおすすめします。

確実につないで、睡眠の質をあげるには→コチラをプリントしてお使いください。

桐井 記

プラグインアース

2020-05-09 | 電磁波関係
感電や電気事故の心配がない。
パソコンのUSBを使ってアーシングできる。
安心して使えるアーシンググッズ、「プラグインアース」の使い方を動画にて紹介しています。



ご購入は、増田カイロに通っていらっしゃる方なら「株式会社ユニカ静岡支店」の水野和行さんまでご連絡をお願いします。
↑色が変わっている所をクリックまたはタップで、ユニカの記事(水野さんの連絡先にジャンプします)
もちろん遠方の方でも発送してくれます!
お店の地図は↓ (1000円カットのPEACEさんと同じビルです)


ネットでお買い求めの方は以下のサイトをご覧ください。


桐井 記