生活管理・日用品ブログ

増田カイロの臨床における生活指導内容。NAET施術と併用して弱アルカリ体質を維持しましょう。

機内モード◯と、なんちゃって機内モード❌─iPhone編─

2024-04-30 | 電磁波関係
クリニックにいるときには、皆様に
機内モードにしてくださいとお願いしています。
クリニックには電磁波過敏の方も多いからです。

▼機内モード


▲これが増田カイロの推奨する機内モードです。
磁場・電場・電波の3つが測れるトリフィールドメーターで測っていきました。


▲これならポケットに入れてても安心(^^)というのがわかりますよね。
 一番下が電波の値です。19ナノワット/㎡
 もし、目覚まし時計がわりにスマホを利用しているのなら、このモードです。
 なんちゃって機内モードor通信可能状態で寝室に置かないようにしてください。

▼なんちゃって機内モード❌ その1



おわかりいただけただろうか・・・

そう、
Wi-FiもBluetoothもONになってる!😅というわけなのです。

電波の値も300メガワット/㎡ぐらい。この値を、波のように上下します。
何かを受信すると「ばん!!」と数値が上がります。

▼なんちゃって機内モード❌ その2


Wi-FiがONのままです…


▲Wi-FiがONなので電波がぐぐーんと来てます。
 30メガワット/㎡ぐらい。機内モードでは○○ナノワット/㎡ですから、単位がちがいますね。かなり来てます。
 でもWi-Fi繋げるときは「こんなもんだ」ぐらいに思っててください。仕方ないです。
 Wi-Fiは波のように高い値と低い値を行き来します。

▼なんちゃって機内モード❌ その3


BluetoothがONになっちゃってます…

▲意外と多い、BluetoothON状態。
 ヘッドホンをよく使用する人であればこうなってるかも。
 165メガワット/㎡~↑ぐらい。
 けっこう電波はきますから、使っていないときはBluetoothを切りましょう。
 私の以前の認識、間違ってました。
 Wi-Fiの方が強いイメージがあったのです。でも、自分の耳鳴りはBluetoothがONのままだと結構高音のヤツが来ます。
 Bluetoothも、使うときは仕方が無いので長時間使用を避ける、で良いと思います。
 なるべく有線を使えばもっといいですね(^^)

じゃー、ってことでBluetoothボタンをタップすると、こうなります▼

▼なんちゃって機内モード❌ その4


これ、まだBluetoothの電波は出ちゃってるのです。

▲170メガワット/㎡前後。
 ただ機器との接続をしないというだけで、Bluetoothの電波は発してます。
 この状態で安心しないようにしましょう(^^)

無線の電波を全てONにする😲


それでは、モバイルデータまでonにしてみましょう

バババーン!!!
いやはや、すんごい電波です。
あ、これ4Gです😅

Bluetoothのオフが難しい


設定画面をあまりいじらない方ですと、Bluetoothのオフが面倒くさく感じるかもしれないです。
だからここで簡単Bluetoothオフを伝授!!

  1. 画面の右上から左下へスワイプして、コントロールアイコンを表示させる

  2. Bluetoothアイコンが青い状態で、アイコンを長押し

  3. 「Bluetooth設定」をタップ

  4. 右上のスイッチをオフ

これで大丈夫です。
もう一度機内モードをONにして、Wi-FiもBluetoothもオフになるか確認してください。

おさらい


機内モードは▼この状態です。

注意して欲しいのは一切通信できないことです。
仕事やお友達とのやりとりに対応するときは機内モードはできません。
ただ、増田カイロにご来院いただく際は「マジ機内モード」でおねがいします。
桐井記

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆のスマホ、洗い直しです | トップ | 季節の注意点、スマホやPCの... »
最新の画像もっと見る