生活管理・日用品ブログ

増田カイロの臨床における生活指導内容。NAET施術と併用して弱アルカリ体質を維持しましょう。

デジタルマルチメーターで身体電圧測定【動画あり!】

2020-07-24 | 電磁波関係
身体電圧計として使える「デジタルマルチメーター」は、お値段ピンキリ。
増田カイロでは、ご家庭で導入しやすいように「安い!」「すぐ使える!」「わかりやすい!」の3拍子そろったものをおすすめしています。

写真をクリックorタップすると、Amazonの購入ページへ移動も出来るようになっております。
2つのマルチメーターを載せていますが、どちらか在庫のあるほうをご購入いただけます。

http://www.chiromasuda.com/multimeter.pdf
Crenova デジタルマルチメーター 電圧 電流 抵抗 導通チェック 周波数 ダイオード コンデンサー測定 電子測定機器 ワニ口クリップ付き 日本語使用説明付き 電池付き 18ヶ月保証
Crenova


あるいはNeoteckの以下のものです。


上記マルチメーターを使って身体電圧を測る場合、実際どのように出来るかを、2本の動画にしてみました。

■身体電圧計の使い方─台所のアース


■身体電圧計の使い方─スマホとPC


デジタルマルチメーターをひとつ持っておくと、身の回りの電場環境を「だいたい」知ることができます。
アースアイテムを使用して、電場を抜いていたつもりだったのにできてなかった!ということがないためにも、各人持っていた方がよいでしょう。

2千円以内~2千円台で購入できるCrenova(あるいはNeoteckのどちらか)のデジタルマルチメーターは、シンプル・簡単・便利で非常に使いやすいです。
値段が釣り上がりすぎていたら、別のものを探しましょう(必ずワニ口コードがついているものにしてください)

「もっと安いものはないか・・・」と探しても、このように安価で操作が簡単で、ワニ口コードまで付いているものはありません。
特に自分で検電ドライバーをお使いになって電気抜きの作業をしている方。
安全のためにひとつひとつ調べておいた方がよいかと存じます


自分のマルチメーターの赤いリード線をつける方に、握りやすい(身体電圧を測りやすくするための)プローブとコードをつけたい場合、リラクリフェの通販ページで購入してください。
https://riraku-life.com/probe-code/
このお値段ならいいですね(^^)


クリニックの患者さんで、購入された方には使い方の用紙を差し上げます。
受付でお申し付けください。
この記事についてブログを書く
« 貧血対策 [季節の注意点6月... | トップ | スマホを充電しながら電場を... »
最新の画像もっと見る

電磁波関係」カテゴリの最新記事