生活管理・日用品ブログ

増田カイロの臨床における生活指導内容。NAET施術と併用して弱アルカリ体質を維持しましょう。

汝その名は…L!

2024-01-23 | 体調管理
L様ではありません・・・(これが通じる人は果たしているのか?)
  • 乳酸菌は身体によい

  • 乳酸菌は善玉菌

  • 腸の弱い人はどんどん摂ろう

  • お腹の中で良い菌と悪い菌が闘っている
万人にそれが適用されるのか・・・という、いつものNAET的なアレルギーのフィルターを通すと、どうなるのでしょう。

謎の痛み

増田カイロのスタッフは毎日自分たちの施術を続けています。
患者さんより施術が進んでないと、施術者は患者さんのことを正確に見られないし、代理の人間は代理作業をしているときにうっかり自分に影響がでるからです。


先日毎日恒例のように、患者さんと患者さんの間が数分空いたときに、スタッフ治療を少しずつ進めてました。
一つの項目には何回かかかるので、施術の合間に患者さんの代理をして、続きはまた空いたときに施術して・・・の繰り返しです。

ところが、代理をしている私の黄金の(笑)左肘関節に激痛が走り始めました。
代理の筋力検査で、押される度に顔をしかめたくなるほどの激痛。
必死に隠すけれども、筋力検査の度に痛いのなんの・・・脂汗をかき始める私はまさにガマのあぶら状態。
何とかしなくては、と思い、数分の間に対処すべく動きました。
・・・が、効果はなく。



などとドラクエ(ファミコン限定)風の言葉が頭を駆け巡るなか、仕事に影響するので困り果ててました。

も、もうこれ以上は代理無理・・・!
と思って斉藤先生に「すみません、左腕が痛くて・・・」と報告。

斉「どのくらい前から?」
桐「30分くらい前からです」
斉「でしょう?これよ」
といって開いた斉藤先生の手のひらには、あるバイルがありました。

その名は・・・乳酸菌!

そう、斉藤先生が「これよ」と私に見せたのは、先ほどまで自分が施術してもらっていたL.(ラクトバチルス)カゼイ菌
先ほどまでスタッフ治療で使ってたバイルですが、代理の合間にしていたため治療途中。
しかもしかも、一回の治療につき、桐井だけものすごく時間がかかったラクトバチルス・カゼイ、その人(菌)だったのです。

ラクトバチルス・カゼイのうち、特に日本で有名なのは、ラクトバチルス・カゼイ・シロタ株です。
こういうとわかりにくいかもしれませんが、ヤクルトに入ってる乳酸菌です。

ヤクルト配達員はよくヤクルトを飲む

さて、何故私だけがカゼイ菌に施術時間をたっぷり要していたかというと、理由があります。
時々患者さんでも「今回妙に時間かかるなぁ」と感じる時ありますよね。
それは、その項目が自分にもの凄く染みついてしまっているからなのです。
自分に関係が深い項目と言えるでしょう。

実は桐井はかつてヤクルト配達員でした。
20代前半の頃の話です。

ヤクルトというのは、完全に個人事業主でして、自分で自転車を買い、制服はどうだったかおぼえてませんが、追加の制服は自分で買い、自分で道具を全て買いそろえないといけません。
売っている製品もヤクルト本社から「仕入れ」ます。
仕入れて、お客さんに売って、その数円が利益となるという仕事です。

ヤクルトは自転車の後ろのケースに積んで、氷の袋をドドーンと入れてあちこちに運びます。
スピードを出して道の段差のところを「がたーーん!」と通ったりすると、ヤクルトのあのアルミホイルのフタに穴が空きます。
時々、というよりはよく穴があきます。
これを「破損品」というのですが、破損品は自分で買い取ります。
自分で買い取った分は・・・飲みます!もったいないからね
あのころ小さかった娘もよく飲んでました。よく冷凍室で凍らせて、スプーンでほじくって食べてました。

つまり、ヤクルト配達していた時代の自分の腸内は、ラクトバチルス・カゼイ・シロタ株がたくさんだったのです😅

施術中と施術後の反応は、症状の再現

翌日も突如歩けなくなってびっこひいたり、翌々日も起きた瞬間にびっこひいていたり、筋骨格が大ダメージでしたから、このラクトバチルス・カゼイの施術は相当自分にとって重いものでした。

この施術中に起きる身体の反応と、回避時間(治療後○日)中に起きる体の不具合は、その施術項目である物質を体内に取り入れたときの「再現」です。
普段は気づかずにこのような症状が体内で起きているのですが、施術すると目に見えて分かるように再現することがあります。

あ、この反応はちゃんとなくなっていきますので、まずはご安心くださいね(^^)

さて、善玉菌とは

「善玉菌」「悪玉菌」は人間が勝手に決めたもの、とはよく斉藤先生が言ってますね。
テレビで「善玉と言ってたから」とか「腸活」だとか、「悪玉菌をやっつけよう」だとか言われるとそのまま受け取ってしまうのは、あまりおすすめできないことではあります。
それが合っている人には合っているけど、合わない人もいるからです。
合っていても毎日摂って良いものか否かは、また別の話・・・。

私には、ラクトバチルス・カゼイさんは合ってはいなかったわけですが、知らずに「よかれと思って」飲んでいた20代の頃の私がいたのです。

今はあらゆる菌が出てますよね。
徳洲会さんの▼このページが参考になりますね
ヨーグルトの菌の種類の違いは? | お知らせ | 神戸徳洲会病院
自分にとって「良い菌」かどうかは、まっ・・・たく別の話です(@_@;!!
自分に合っているかどうかは分からないものですから、「毎日健康のために飲む」「体を治すために飲む」とかいう考えは、いったんリセットしましょう。

かといって「摂ってはいけない」などとは言ってませんから、極端に走らないようにご注意ください😅

だから、どうすればいいかというとですね・・・

施術して合わせるようにすればいいんですよー(^^)

ただし、合わせても「よかれと思って毎日摂る」のではなく、たまに飲んだとしても「それにやられない」体になる、ということですので
くれぐれも本末転倒にならないように生活していきましょう~

※「健康のために」「体のためによかれと思って」は気をつけましょう(^^)/
※ヤクルト1000が流行ってたとか、今も流行ってるとか聞きますが、合っているかどうか/毎日摂ってよいものかどうか、確認しましょう(^^)
※どんな健康食品・栄養のサプリメントでも同じですぞー

参考にどぞ・・・

R-1 明治
Lactobacillus bulgaricus(ラクトバチルスブルガリクス)

LG21明治
Lactobacillus gasseri (ラクトバチルス・ガセリ)

BE80 ダノン
Bifidobacterium lactis(ビフィドバクテリウム・ラクティス)

BB536 森永
Bifidobacterium longum(ビフィドバクテリウム・ロンガム)

L-92 カルピス/アサヒ
(ラクトバチルス・アシドフィルス)

プラズマ乳酸菌 キリン
Lactococcus lactis(ラクトコッカス・ラクティス)

ラブレ菌 KAGOME
Lactobacillus brevis(ラクトバチルス・ブレビス)

BifiX グリコ
Bifidobacterium animalis(ビフィドバクテリウム・アニマリス)

BY株(ミルミルに代表される) ヤクルト
Bifidobacterium breve(ビフィドバクテリウム・ブレーベ)

L.カゼイシロタ株 ヤクルト
Lactobacillus casei(ラクトバチルス・カゼイ)

※どれも、菌ちゃんをしっかり腸に届けるために強化されている「株」ですが、増田カイロでは「菌」ごとに区別します。
 毎日摂るものなのか摂っていいのかどうか・・・それは人によって違います


桐井 記


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自分を許すことは、むずかしいよね

2024-01-15 | 桐井のつぶやき
桐井個人ブログからの転載Part2です
※写真は静岡市葵区七間町 別雷神社

自分を許す人

言葉で言うと簡単なのに、すごく難しいですよね。
これが簡単だという人に、今まで出会えた試しがありません。
自分の、例えば失敗を許す・自分の罪を許す・行動を許す・・・
むずい・・・むずいぞーーー!!
でも、ちょっと落ち着いて考えてみてください(^^)(斉藤先生がよく言ってる例えです)
他人の失敗って許すのは簡単ですよね。
小さい子どものやったことなら尚更です。失敗って誰にでもあるし

大丈夫だよ、気にしてないよ
大丈夫だよ。誰も怒ってないよ

普通に考えて、こうなるものです。

悪気のない失敗。
悪意ではない言葉のすれ違い。
悪く思ってないのに、うっかり配慮にかけた言い回し。
うっかりミス。
これを何回も繰り返してしまうのが、私のような「うっかり者」です。
だから、うっかり者はお調子者でもありますが、自分を許すことが大の苦手

たくさんの人たちに迷惑をかけてきた=生きてきた年数

だからです。
でも、それでも、だからこそ自分を許せるようになりながら年寄りになりたいと願ってやまないですね。
だいいち、人はそんなに気にしてません(^^;←気にしてたらごめんなさーい

自分を許す──なぜ大事なのか

なぜ自分を許すことがそんなに大事なんだろう。
一昔前の私なら、わかるけどわからない。
壮大な禅問答をふっかけられたような気分になっていたことでしょう。
でも沢山治療してきた私なので、最近薄ぼんやりと、↓これがわかってきたのです。
自分を許さないと、いずれ人をも許せなくなってしまう。

もしこれを読んでいる貴方が若いのなら、順調な年代のうちに自分を許す訓練しよっ

人間のピークは30代です。
20代はまだ知識と経験が未熟であるため、発展途上です。
30代特に前半では病気を発症する人はまだ少なく、何より人生経験も蓄積されて来たところです。
体力も20代の人たちとほとんど変わりありません(アスリートは違いがハッキリしていると思いますが)。女性も、20代よりも却って美しくなる年齢です。
  ※但しアレルギー体質の方々・疾患のある方々はそれを感じることもなく年月を過してきたことでしょう
30代は体力的にも精神的にも、順調な人たち…あるいはそうでなくてもバランスが良い年代なのです。

賢さが爆上がりしていく年齢だからこそ

だからこそ、この年代に自分が正義だと思って行き過ぎることもある。

急に辛口になったと思わないでください。自分に当てはめて書いているだけです。
それから、今後SNSでの争いや、学校や職場での悪口陰口に巻き込まれたときの心の持ち方です。

そう、自分を振り返ってみて、一番世の中をわかった気になっていたのがこの頃だと、自分自身を猛省中なのです。
中二病、社二病が避けられないように、三十路病ってのもあると私は思ってます。
実際に自分が通ってきたので、誰もが通る道だとしても仕方がないこと。
通過儀礼なのです。
そして正義を振りかざす割に、自己嫌悪が酷いのもこの頃。
つまり自分を許せない、人も許したくない(自分が、「そうじゃないでしょ」と言いたくなる相手に)。
そんなつもりはなくても、そうだったのです。振り返ると。

自分を許さない人は、人を攻撃する

自動車学校の若い先生に教えてもらった中で
「煽り運転をする人は、実は正義感が強すぎる人」
というのは、妙に腑に落ちたことでした。
「かもしれない運転」
「だろう運転」
のほかにもう一つ
「べきである運転」
というのがあって、煽り運転はこれに相当するということです。
おおーーー!!(@_@;
と素直に感動しましたね

悪を働いているつもりではなく、かえって自分の正義感によって、マナーの悪い運転をする人を成敗しているつもりなのです。
・・・擁護してませんよ(^_^;
傷害事件や殺人事件に発展する煽り運転は、どんなに正義感をもってやったとしても、絶対に悪いことです。
しかしそういう人たちは、案外自己評価が低いのが特徴的です。
自己評価が低いからこその行動なのでしょう。つまり自分が許せない人なのだろうな・・・。

自分の言動に関しても、今思えば自分を許せないからこその過ちなのだということが明らか。
自分を振り返るのは大変恥ずかしいことではありますが、何事も経験しながら人は学びますので、ハズい過去を受け入れましょう😅
こんな私を、敢えて野放しにしてくれた周囲の優しさがあったから、今こうやって反省もできるのです。
だから、今の私も正義をぶつけられた時には、かつての周囲の方たちに見習いたいな、などと思ってる。
つまり・・・何も触れない。

ここ20年くらい、問題がおさまる気配がないのが、文字のやり取りですよね。
文字のやりとりはお互い相手の表情がわからないので、微妙なニュアンスが伝わらないからなのです。

正義感によって攻撃されたら、立ち去るか同情する

SNSが始まってから20年。
パソコン通信のような、電子機器でやり取りできるようになってから35年以上。
その前は無線。
その前は文通。
その前は和歌?
もっと前は木簡ww
文字でのやり取りはいつでも人を魅了してきたし、人前でうまく喋ることができない私にとって、自分の言いたいことを落ち着いて文字に乗せられるのは、人と交流をとるのにはいい手段でした。
※インターネット以前のパソコン通信と、大昔のSNSであるMy space経験者です。SNSが荒れなかった頃…

日本人は「言霊」という言葉があるくらいなので、言葉を重んじるばかりか言葉に宿る力を、実際にあるものとして認める民族です。
だからこそ自分の放つ言葉をエネルギーとして扱います。
私も言葉の力を認めるし、畏れています。
「呪詛」は言葉から始まるし、「祝い」も言葉です。

言葉はエネルギーなので、それを間違って引用されたり、勝手に悪意ある言葉として受け取られたときの衝撃は、想像を遥かに超えるものです。
誤解されるような言葉を送った側も、誤解して悪意の言葉と受け取った側もです。
もしかしてSNSの争いって、こういうところから始まるのが多いのかなぁ?と、ふと感じたのです。
SNSの争いは「呪詛」そのもの。大げさに書いているのではありません。
だからこそ、本当に注意深くなくてはならないのです。

SNSを使う場合は、人と争いをすることに熱中しないように、絶対に注意しなくてはいけません。
悪意が全くなかったはずなのに誤解されて悪意と捉えられ、吊るし上げられることもあるかもしれません。
というかそれが日常茶飯事とか聞きました…どんだけ殺伐としてるのか…。
それでも、言い争いに参加したり自己弁明のために必死になって、時間を多く使い、神経をすり減らし、寝る時間も奪われ、心には(多くの場合はお互いに)深い傷を負ってまで、その件にこだわるべきものなのかな。
その相手は、そんな思いを費やしてまで関係を修復しなくてはならない大切な人・・・なのかな。
大切ならばとことんやったらいいですね😊ただし1:1で、誰も見てないところでね。
その後で本当に関係が修復されるならば、の話になるけど。

もし反対に自分の正しさを証明しようとすれば、相手の間違いを晒すことともなり、今度は自分が人を傷つける側にまわります。
(ワザと争いを起こす工作員と呼ばれるバイトも多いようですが、そういうのは可哀想な人なので相手にしないことです)

人はいつだってお互い様・喧嘩両成敗

間違っているのはどちらか一方などあり得ないのですから、嫌な思いをしたけど「ここにいてももうろくな事にならないな」と思えば黙って立ち去るが吉です。
誤解して、あるいは「自分の友達を守る」という名目で攻撃してしまう人は、自分を許せない人の場合が多い・・・というより99%そうです。
自分を許せないからこそ人を攻撃してしまうので、いつか歳を重ねてわかる場合もあるし、わからないまま一生を終える場合もあります。
でも、攻撃された場合・・・もうそれでいいのではないでしょうか。
気の毒ではありますが、わかる日がうっかり来るかもしれないし。
わかってもわからなくてもどちらでも、どちらでもいいんじゃないかなぁ。
それが自分の人生に何の関わりがあるのだろうと割り切れればいいのです。

正義を貫く様々な年代

人を正そうとする言動が、やはり30~40代にはよく見られます。
まだ血気盛んであり、人生において自分の間違いを反省していくのは、もうすこし先だからです。
(そういう私だって、常に言葉の罪を犯し、反省しても反省してもキリがないです。また5年後、10年後、
きっとこの文章が「な~に言ってるんだかwww」って恥ずかしくなるし・・・(^_^;))
50〜60,70代でまだ正義感による攻撃をする人は、老害と呼ばれてしまう人かなぁと思います。
自分を許せないままだと、つまりは老害になるっつーことです。

た・・・たいへんだぁぁぁ!


老害になってたくさんの人から嫌われたい!!・・・なら止めません。
気をつけねば・・・え、既に老害?(^^;

人は変わらないもの


さて、人を正そうとする傾向があると、気づいてしまったら。
一度落ち込みがひどくて生きていたくなくなるかもしれませんが、そこは堪えよう(^^;

人は正義をぶつけたところで変わりますか?
「人はね、変わらないのよ。絶対に。だから、自分が変わればいいの」
↑これ、よく斉藤先生が言ってますね。
これは悔しいけどwwどうしようもなく真実です。

加えて言葉はエネルギーです。
相手が何を言おうとも、乗ってはいけません。
罵りに対して罵りで返せば、双方に悪いエネルギーが纏いつくのがわかります。感じますよね?
でも罵りに対して、自分が怒らせたのだから反省すべきだ、と思って言い返さなければ、そこで悪い循環は止まります。
相手にもこれ以上の言葉の罪を重ねさせないで済みます。

相手がどうだからではなく、いつも基本的な言葉があります。
「罪のないものが石を投げなさい」By イエス・キリスト
単純明快な一言で終わらせちゃうのかよっイエッサ!!

それなのにこの言葉を知ってるキリスト教が主な国は……なぜか好戦的…。
あ・・・人(国)は変わらないものだからか!www

斉藤先生に聞いてみたら、きっとこう答える。
「あら、それはお互いの(体内)感染源が共鳴して騒いでるだけよ〜」
・・・いえっさより単純明快なのかよっww
SNSや出会・・・ちがうな今は「マッチングアプリ」か(未知の文化だ…)。それから学校の陰口・職場での扱い
全部、ぜ~~んぶ、同じです

つーことで、感染源を抑えておくことが、トラブルに巻き込まれない秘訣ともいえます。
感染源を抑えるのは「弱アルカリの身体」です。

弱アルカリ・感染源の抑え込み・自分を許す
これ結局同じ結果になるんだよね↑ 
心身共に頑丈になるってことなのだと思うのです。
よっしゃ、この冬はこの三本柱でいってみよう!!

ってことで、感染源の施術は進めとこうね(^^;
お後がよろしいようで・・・。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

風邪が流行ってますけど、ゲートマッサージってやってますか?

2024-01-15 | 体調管理
※桐井個人ブログからの転載です
さてタイトルの通り

ゲートマッサージってやってる?


これ、増田カイロに通っていただいている皆さんにお訊きしたい❗

最近本当に健康な人は少なくなったと言っても過言ではありません。
救急車はひっきりなし(救急隊員の方々、お疲れ様です)だし、杖をつく若い人は激増しました。
ここ数年で体調が急激に悪化した人がなんと多いことか。

普段の生活を送っているなかで、急激な体調の変化・不快症状があったときに一番に思い付くものは何ですか?
  1. すぐに病院だ
  2. 消炎剤使ってみよっと
  3. 増田カイロにLINEして聞いちゃお
  4. まずは緊急ポイントマッサージ。次にゲートマッサージ

さて、あなたはどれでしょう。
これ、症状にもよりますね。例えばすぐに病院に行かなくてはならない脳系の症状・大ケガ・帯状疱疹(何故か流行ってますよねェ)明らかに救急車必要な症状だったら、迷わずに病院へ行ってほしいです。
こんな時は悠長にウチに電話とかしてきちゃダメですよww
・・・いやホントに!(`・ω・´)

人はパニクると大事なことでも忘れてしまう

さて、うちで一番多いのは[2]ですね、圧倒的に。
連絡をくださる前にゲートマッサージを既に何度も行っている方もいらっしゃいます。
風邪症状だったりすると、慣れた方ですと既に
1日目:唾を用いてのゲートマッサージ
2日目:唾+尿を用いてのゲートマッサージ
(このやり方をご存じない方は、クリニックで改めて伝授しちゃいます♪)
を丹念に行ってから、自分で使用できる薬を服用して変化がないことを相談してくる場合もあります。

んだが、人間そんなにいつも冷静ではいられないものでごじゃりますww
だいたいいつもと違う自分に驚いて、半ばパニックになっている状態なので・・・
だいたいやるべきことがぶっ飛んでしまいます
なので、うっかりご自身で対策しないうち、または自分が使っている消炎剤を先ず使ってマッサージのことを失念したままLINEで連絡、というパターンが多いのかもしれません。


ゲートマッサージをし終わっていることが大前提

ご質問に斉藤先生や佐藤先生が答えたりしますが、これ
ゲートマッサージは既に行っていることが大前提ですので是非是非、
ゲートマッサージはゆめゆめ忘るるなかれ
などといってみるう~~♪(えっらそうになぁ)


実は桐井のような頭お花畑にも簡単にできる

さて桐井はどうしてるかというと、ゲートマッサージ教の敬虔な信者wwですので、急激な症状には
  1. 緊急ポイント(鼻の下のくぼみ)をプレプレで「ぶいーーーーん」
  2. ゲートマッサージを一ヶ所一分間丁寧に
  3. 感情のマッサージもおまけにつけちゃう

といういれこみ具合ですが、これで医師から「薬のみ続けないと治らないからね」と脅された症状がでなくなったので、以来熱心なゲートマッサージ信者です。

風邪も引き始めに唾を用いてのマッサージで翌日に持ち越しません😊
※なんせ風邪引いても休めないので、如何に風邪を引かないかに集中❗


感情のマッサージもすんごい強力なのである

感情マッサージ(トントンクルクル)もめっちゃ多用してます。
メンタルやばいとき、暴力的な感情に支配されるとき、疎外感を強く感じるとき、思う通りにいかないとき、泣きたいとき、親しい人や家族が亡くなったとき。
何でも引っ掛かりをおぼえたら、是非やってみてください。

泣きたくても泣けない方、多いにちがいありません。そんな方もぜひとも丁寧にやってみてください。
トントンをしているうちに、何かがこみ上げてきてものすごく泣けてくるかもしれませんが、そのまま自分にヨシヨシするように続けてみてください。
自分のなかで、いろんなことに折り合いがつけられるようになってきます😊

とまぁ、ゲートマッサージ教の桐井が不況布教活動wwしてみた記事でしたが、いかがでしたか?
やってみる!!って思っていただけたら幸いにございます♪

▼2006年の自分の記事を今更引用してみる

先生たちが留守のときの対処法 - とある何でも屋スタッフブログ

当オフィスの先生方は教える立場になるため、また施術の技術を磨くためにたくさんの海外セミナー(主にNAET)を受講しています。そのためオフィスは5日~1週間ほど空けなけれ...

goo blog

 

▼2008年の自分の記事も、今更引用してみるww

また、クリニックは休みですが - とある何でも屋スタッフブログ

クリニックは今日からセミナーの開催のため休みとなります。セミナーの次の日も、休診となるため、9/16(火)まで4日間休みをいただいております。患者様にはご迷惑おかけしま...

goo blog

 

桐井 記


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JES(ミネラル)のセミナーが焼津で開催されるようです

2024-01-14 | 連絡事項
増田カイロでは質の良いミネラルを摂っていただくように、皆さんにお勧めしております。
サプリだとなかなか摂れない人がいたとしても、料理にまぜてしまえばわからない、どころか美味しくなる、コーヒーも高級豆のようになる、お肉も柔らかくなる
ぱぱっとミネラル!
は年齢も選ばないので、使いやすいと評判です♪

私も使ってます😊
また、希望の命水もかなり身体に溜まったゴミを出してくれるので、それを飲んでるうちの母は85近いのですが、元気に徒歩で往復3キロのスーパーへ買い物に行ってます。

さて、そんな質の良いミネラルを提供してくれているJESさんが、
なんと、焼津市で無料セミナーをするそうです!!
場所は「元湯なかむら館」だそうで、焼津にこんな良さげなところあったんですねぇ😊
行ってみたい・・・。

元湯なかむら館 · 〒425-0028 静岡県焼津市駅北1丁目14−7

★★★★☆ · 銭湯

元湯なかむら館 · 〒425-0028 静岡県焼津市駅北1丁目14−7

 


★詳しくはJESのサイトへ

お申し込みもJESのサイトからですよっ♪
お時間のある方は、温泉がてらぜひぜひ~(^^)

元湯なかむら館のインスタ

桐井 記





  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クエン酸カプセルが飲みにくい方

2024-01-10 | 連絡事項

クエン酸カプセルが飲めない??

クエン酸カプセルが飲みづらい人は多くいます。
これを書いている桐井もその一人。

普通のクエン酸水は平気だったのに、重曹クエン酸はなんなく飲めるのに。
なぜか耐酸性カプセル入りクエン酸を飲むと、そのうち胃の激痛に苛まれるという。

試しに胃の弱そうな患者さんにそれとなく
「痛くなったりしたら、そういうときは無理しちゃダメですよ」
と言ってみると、
「そうなんですよ!もしかして、クエン酸カプセルだったんですか?」
という答えが返ってきて、その度に
お仲間、ゲットだドン♪
と心のなかで叫んでいる私なのでした。

これ、クエン酸という体内でアルカリ化するためのアイテム(体内感染源の鎮静を図るアイテム)を取り込むことによって体内に潜んでいる感染源に気づかれて、大暴れされてしまうことによって起きる
と増田カイロではローカル仮定しています。
エビデンス出せとか言わないでね😅
エビ天なら作ったげるから(材料費は負担しませんww)

さて、理由がわかればあとは対処するのみです。

クエン酸カプセルの激痛、対処法

この対処法、実は簡単でした。
食事の直前あるいは直後にクエン酸カプセルを飲むだけでOK
それでも痛くなる人は、食事中に飲んでみてください。
これで感染源に気づかれることは、ほぼなくなります。

このやり方(食事の直前直後に飲む)は、抗生剤を使うとお腹を壊したり、気持ち悪くなったりする方にも適用できるんじゃないかな、と思ってます。
大丈夫な人は、自分で実験してみてくださいね☺

桐井 記



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2024年1月季節の注意点

2024-01-07 | 体調管理

1月の季節の注意点を更新しました。


以下のPDFをダウンロードしてお読みください。
https://lhx13.linkclub.jp/chiromasuda.com/2024_01_season.pdf
スマホ版はこちら▼
https://lhx13.linkclub.jp/chiromasuda.com/season_news_202401.html

お薦め関連書籍▼



体内のアルカリ化を目指したいけど、重曹クエン酸を使えない場合

pH8以上の表記がされているアルカリ水を使ってみてください。
▼pH8以上・非加熱・天然・安価、ということでお勧めの商品。通販で買えます。

▼スーパーやドラッグストア(杏林堂にありました!)にも、各種温泉水が売っています。
高いアルカリ性|温泉水99(キューキュー)天然アルカリイオン水

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

年始から大変なことになっていますが、あけましておめでとうございます

2024-01-02 | 斉藤の独り言



2024年元旦はきれいな初日の出から始まりました。
テレビで上空からの初日の出を見て、パジャマのまま車に乗って150号を走らせている間に初日の出を見ることができますので、いつも海岸沿いを好きなだけ走って、気が済んだら帰ります。近所の海岸沿いはいつも人と車で埋め尽くされます。どこからこんなに人が?と思えるほどですが、初日の出が終わるとまたスッといなくなります。

とてもいい天気で富士山がくっきりはっきり見えていましたので、ちょっとお出かけしようということで、富士本宮浅間大社に行ってきました。

朝一で行けばよかったのですが、その時にはそのつもりはなかったので、到着したのがお昼ころ。
駐車場を待つだけでも1時間くらいかかりそうなので、今回院長の「ケア度アップ」を心配して同行してくれた佐藤先生が行ったことないというので、近所の「白糸の滝」に先に行くことにしました。

風が強かったですが、空気も水も澄んでいてきれいでした。子供の頃から川や滝など水が流れる音が好きだったので、水が流れる音には癒されますね。
そこでの一枚が上の写真です。いつも変わらない富士山をボケ~っと時間を気にせずに見ていた幸せなときのひとこまです。

それからまかいの牧場のミルクとチーズケーキを買いに、ショップへ。(アウトレットの冷凍チーズケーキはお得ですよ)
さっぱりしているのに濃厚なソフトクリームがのったサンデーをいただいてから、浅間大社に戻りました。
夕方近いからもう空いてきたかな…と思っていたのですが、元旦ですからね。甘かったです。

それでも意外と早く駐車できましたので、佐藤先生に車いす係を担当していただき境内へ。
砂利道の車いす介助はリヤカーのように後ろから引くといいのですが、それでもアップダウンやごつごつ岩が出ているところがあったりして神社仏閣での車いす移動は大変なんです。電動車いすならいいんですけど、車も変えないといけませんからね。。。

お参りして、幸矢を買って、写真撮って…などしていると、あちこちから変な音が。???と思っていたら、スマホから一斉になりだした緊急速報の音でした。
動いていたせいか、まったく地震には気づかないまま、初詣後のお約束、富士宮やきそばとルイビ豚の串焼きをいただき、帰路につきました。
高速道路もすいてましたので、富士宮から自宅まで40分くらいで意外と早く帰ってこれました。

テレビでは北陸の地震関連のニュース番組ばかり。聞いているのも辛いですから、疲れもあって早く寝てしまいました。
翌日明るくなって、被害状況が明らかになってくると、かなりの家屋が崩壊し、火災も起きて大変なことになっていたんだなということがわかりました。
この地域の地震の危険性は以前から指摘されていましたが、何でこんな時に…と思わざるを得ません。


そして2日の夕方には、羽田での航空機事故・火災と、立て続けの大ニュースに「えっ、また」と誰もが感じたことでしょう。
緊迫した映像がテレビに流れていましたが、まずはこちらの航空機の乗客・乗員は全員無事ということで何よりでした。
ただ、後で海上自衛隊機の乗務員は亡くなったということがわかり、これから能登に飛ぶはずだった人々が…と思うと、任務前にこんなことになってしまったご本人たちも、さぞ辛く悔しかったことでしょう。ご冥福を心からお祈り申しあげます。

これをみている方の中にも、お正月から地震や火災に巻き込まれて、楽しい時間が一変して、辛く悲しい思いをされている方もいらっしゃることかと思います。
寒い時期は心身ともにやられやすいですから、とにかく温かくして、少しでも食べて安心して眠れる場所を確保できるよう願ってます。

NAET®本部のDrデビやDrロイからも、安否確認の連絡が来ました。
私共は大丈夫ですと返信しましたが、こういう時にもゲートマッサージや感情の自己治療は有効です。
どなたも自分自身と家族、そして被災された地域の方々に対して、感情の自己治療を遠隔エネルギー治療としてお使いください。

また手っ取り早く心身の不調をコントロールしたい人には、ストレスには「イブ+新セデス」、宇宙磁場変動には「タイレノール」、体調不良には感染対策の「ロキソニン」や「抗生剤」もありです。またストレスに対して自分の潜在感染源がざわつくことで不快症状に繋がりますので、感染対策の薬以外に、重曹クエン酸水や自分に合ったプロバイオ(乳酸菌・ビフィズス菌・宮入菌・サッカロマイセスなど)を使って、弱アルカリ管理を徹底しておくことも大事です。

とにかくライフラインの安定供給が最優先かと思いますので、1日も早い復旧を心から願っています。

斉藤 記


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする