ここをキャンプ地とするっ!IV

根っこが生えてしまってからの活動記録

モーニング @ Cafe Le Petit Nid 3

2014-11-04 22:42:51 | 父ちゃんのカフェ


ある日のモーニング、長野県軽井沢町の「Cafe Le Petit Nid 3」。
嫁さんが何処かで情報を仕入れたらしく、前日に電話でフレンチトーストを予約しつつ準備は万端、いざ軽井沢。

到着したのは開店から1時間後、予想通り駐車場はほぼ満車。それでも15分ほどで席に案内されました。



オーダーは、予約しておいた「フレンチトースト」(リンゴジャム付き)。



私は「ふわふわたまごのサンドイッチ」。



それに、コーヒー。

さてさて、「フレンチトースト」。シナモンが効いた上品なお味。リンゴのジャムがまた良い仕事をします。
たっぷり塗れば、何だかアップルパイを食べている様。

それより驚いたのは「ふわふわたまごのサンドイッチ」。名前の通り、たまごがふわっふわ!
一般的なのは、ゆで卵をクラッシュしてマヨネーズなどで和える作り方だと思いますが、ココのはプレーンオムレツ?な感じ。
一口サイズのサンドを頬張ると、ふわふわのパンの間に更にふわふわのたまご。この食感、堪りません。

ポットで運ばれてきたコーヒーもタップリ頂けて、おしゃれで落ち着く店内に根っ子を生やしてしまいそう。
大満足のモーニングでした。



暖かい店内を出ると、凛とした空気と見頃の紅葉。



深まる秋を感じます。

Cafe Le Petit Nid 3

最新の画像もっと見る

コメントを投稿