LOHAS!

生活が変わる?

ソウルの旅あれやこれ

2009-10-25 | 社会
ソウル(海外)で私の携帯電話は使用することができるのだろうか?

auの店舗へ出向いて行って聞いてみた 

グローバル機能がついているので使えるらしい 

どうしたら使えるようにできるのかを親切に教えてくれた 

  ①関西国際空港に着いたら最新のローミングエリア情報(PRL)
   をダウンロードすること

  ②ソウルの空港に着いたらエリア設定を海外とすること

簡単なことなのに・・・説明文もあったのに・・・(知らんかった 

で・・・これで無事使えるようになるのかと思ったらチガウんだよな 

例えば日本から一緒に行った友人と韓国国内で通話するとした場合、韓国から日本を経由して韓国につながるシステムになっているので

電話をしようと思う友人の携帯電話番号の前に002-81(国番号)をつけて0を取って

  0028190××・・・・と入力しないとダメらしい 

日本(大阪)に電話する場合も同じ

  00281としてから06の0をとって入力しないとダメってことらしい

国際電話になってるので、発信する方は国際発信で受ける方も国際着信となり料金は極めて割高

ちなみに 日本にかけた電話料金は27秒で125円だった

韓国国内で、友人の携帯からの着信料は19秒で70円だった

    高けぇ~~~

韓国国内の宿泊ホテルには番号どおりに電話してこちらは50秒で50円だった


以上はauでの私の携帯電話のケースであって
電話会社や契約内容が違えば当てはまらないかもしれない 



ソウルの地下鉄にびっくり!


地下鉄のホームには扉が張り巡らされ密閉状態なのでホームから線路への転落事故なんて無いと思う

電車が入ってきたら電車の扉と一緒に自動的に開くので  

   めっちゃ  安全~


      

日本の地下鉄・・・特に人が多く狭いあの御堂筋線「本町」駅には絶対必要~だよな



地下鉄の中では、車内販売をしている人を見た 

大きな声で叫んでるので どうした ってそっちの方向に目をやると

カゴからTシャツらしきものを広げて見せながら商売してる

「なるほど! そういう商売方法もあるんやな」って納得しながらも・・・目は合わさないようにした   317

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海外での携帯 (ケロちゃん)
2009-10-27 13:12:03
そうやねん 
海外で使うとめっちゃ通話料が高くなんねん・・

前にロス行った時の携帯が海外でも使えるやつやって、現地で使ったけど、やっぱ請求が高かった・・・

現地でレンタルするのが、安上がりかもね 
返信する
現地で (ちびたん)
2009-10-28 12:09:15
現地でデンタルできるんや 

それやったらそんなに高くないもんね  

さすが~

いくら「近い」とはいえやっぱり海外やねんなぁ~   
返信する