LOHAS!

生活が変わる?

群馬がどこにあるかわからへん

2011-01-23 | 自然

寒いお正月だった

暮れの31日には京都に雪が降り積もり京都南インターが通行止め

急遽、電車で京都に行くこととなった

 

先日、大阪の研究室で働いているという若い知人に「お正月は実家に帰ってたん?」って聞いたら彼はやや緊張気味に「はい。」と答えた


「たしか実家は群馬だったよね。今年はめちゃ寒いから東北は特に寒かったんちゃう? 」と聞いてみたら

「東北?  群馬は 関東ですよ」てなこというじゃないか

「あれれ???そっか北関東か

あっそうそう 栃木と勘違いしてたわ 」とまあ自己フォローしたつもりが・・・・・・・・

これまた「栃木も関東ですよ」と返された

そういや 群馬県 栃木県 福島県 が日本列島のどの辺にあるのか  わからん

極端に言うと東日本の県の配列がわからん

  

 そうだ 今年は北関東を旅しよう  

                                 247



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~♪ (ケロちゃん)
2011-01-25 15:23:57
ご無沙汰でやんす

私もイマイチ、関東・東北の位置関係は理解出来てないわ・・・

旅行した事がある県の位置は大体分かるんやけど・・・

今年もよろしくね~
そろそろ新年会をせなアカンな 
は~い!ご無沙汰 (ちびたん)
2011-01-26 12:40:28
そうそう

そろそろしょう

体調はどうかな

今年もこの怠け者のブログよろしくお願いしま~す