LOHAS!

生活が変わる?

エルポニエンテ 

2010-09-08 | Weblog
9月に入ってもまだ 暑い 暑い 暑い~~~

京都で39.9度だって  

照りつける太陽の下・・汗まみれで歩いている人がなんと多いことか

暑さを追い払うため 職場で全員参加の「暑気払い」をすることになりました



行くのはもちろん   エルポニエンテ本店でのディナー







最初に出てくるこのオリ-ブを一口食べただけで情熱の国スペインへと誘われる







その後次から次へと運ばれる料理はすべて感動もの


               

前菜としてまず頼んだのが定番のイベリコ豚の生ハム

  これが無くっちゃ~~~

そして「マグロのサラダ」に「トマトの冷製スープ」  

この「トマトの冷製スープ」今まで食べたことのない味でめちゃくちゃおいしい

   ほんまびっくりした!!

風邪気味の「I」さんも歯が痛いといってた「T」さんもそんなん忘れるくらいおいしかったそうだ

     




そしてそしてそして・・・なんといっても人気の子羊の肉  

ピリっと香辛料が効いててラム特有のクセもなくなんとも美味・・美味 
 
あっというまにこんなことになりました





つづいての「煮込んだ肉料理」は柔らかくとても上品な味であっさりしていながらも満足度抜群

           




そして! スペイン料理極めつけ

「イカ墨のお米料理」と「バレンシア風パエジャ」

もう~~幸せの頂点です  お腹も満腹~~~~~


   


こうして・・・楽しい時間もいよいよ終わりの時が・・・やってきました

         デザートのプリン



翌日は  みんな幸せ気分を持ち越して

     あれがおいしかったこれがおいしかったと

          エルポニエンテの話で盛り上がっておりました


ワールドカップ以来元気のなかった 私もやっとやっと回復まちがいなしです 
 (どんだけショック引きずってんねん!)


それにしてもおいしい料理のパワーってスゴイですね

弱った身体はもちろん弱った心を元気にすることができるんやもんなぁ~


            201

       


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スペイン料理大好き!! (エクスカリバー)
2010-09-08 15:04:09
スペイン料理美味しいですよね

スペインを味わうならエルポニエンテ最高
わたしもこちらの各店舗に連れてってもらいましたが 何処のお店で何を食べてもはずれが無いんですね


本店は丁度、大阪中央公会堂の前もあって夕暮れ時がお薦めで~す

ライトアップされてて、とっても綺麗だった~

お野菜がこんなに甘かったのか~と再確認したり~

パエジャにつけるガーリック風味のマヨネーズとかも、こくがあって美味い

色んな食材が美味しく味わえて幸せいっぱ~い 

女性に嬉しいデザートも充実してますよね
食べたことのない、知らないのも沢山あって ホントどれにしようか迷っちゃいます

これで残暑も間違いなく乗り切れますね
あぁ、また行きた~~い











返信する
お薦めのお店 (ちびたん)
2010-09-09 14:18:15
エクスカリバーさんも行かれたことがあるんですか

   素晴らしいお店ですね 

スタッフもみなさん感じがいいし・・・

ほんと 癒されましたよ
返信する
おひさ~♪ (ケロちゃん)
2010-09-16 11:54:04
生ハムと枝付きオリーブを食べたい!!

ここのお料理は美味しいね 

でも、高級店やから、中々足を運べんわ・・・
返信する
美味しいね! (ちびたん)
2010-09-16 12:52:50
生ハムと枝付きオリーブは定番だよね

確かに

二人の記念日を作りに行こう  

もちろん ちゃんさんとちびたんの二人で~す 

返信する
ガスパッチョ (空飛ぶうさぎ)
2010-09-25 22:24:01
スペイン料理

トマトの冷製スープ=ガスパチョは私もだ~い好きです
もうメニューから消えたのかな。
近いうちに行ってみよ~っと。
返信する
中之島 (ちびたん)
2010-09-25 23:33:43
はじめまして空飛ぶうさぎさん

そうなんや ガスパッチョって言うんや~

9月中はまだあるみたいなので ぜひ

お店は中之島にあります

ホームページは

 http://www.ne.jp/asahi/spain/elponiente/

また遊びに来てね~~~

返信する
行くぞスペイン!(料理店) (空飛ぶうさぎ)
2010-09-26 20:29:37
北浜近辺に5店!!!
手広くやってはりますなぁ~
返信する
そうそう!! (ちびたん)
2010-09-27 20:59:11
ランチもあるみたいよ~

また感想教えてね 
返信する