LOHAS!

生活が変わる?

全豪テニス第2弾

2009-02-08 | スポーツ
今さらですが・・・全豪決勝戦のこと書きとどめておこう! 

まず・・女子はあまりにもあっけなく終わってしまいました  右見て左見たらセリーナ・ウィリアムズ(米)がディナラ・サフィナ(ロシア)に圧勝していました 


 男子は凄かった  フェデラー  ナダル

大方の予想に反して22歳のラファエル・ナダルがその栄冠を掴み取った 



やっぱ左腕太いよなぁ




私も優勝はフェデラーだと思っていた 

このハードコートでナダルがどこまでフェデラーに喰らいつくのかが楽しみというゲームのはずだった 

プレーは断然フェデラーの流れるように柔らかいそして意表をついた強打はナダルを上回っているように思えた 


   なのになぜ?   

   

ナダルの気迫はどんなに追い詰められても衰えなかった  あきらめなかった 

かなり疲労しているはずなのに・・・彼は走りつづけた    

そのくずれない精神的強さには ほんとに  ほんとに  感動した

一方フェデラー   その天才的なプレーには魅せられた 

しかし・・・ファーストサーブが入らないのと数ミリのミスショットが続いた

この「暑さ」、「入らないサーブ」、「ミスショット」 に疲れたのだろうか??

最終セットで集中力がきれた・・・残念


会場からの大きな拍手の中、インタビューで感極まって泣き出したフェデラー

その心の奥底に潜む負けじ魂を垣間見たような気もする 


ナダルにまさかの3連敗か



観客としては・・・いつまでも感動の残る全豪オープンテニスを見せてもらってとっても満足 


   ありがとう!


すんません   WOWOWの方は「お試し期間2ヶ月」ということで「全豪」終わりましたので・・・

解約のTEL  させてもらいましたデス

「全仏」の時またよろしくお願いします 



サッカー日本代表 オーストラリア戦  今週水曜日や~  



   156


最新の画像もっと見る