LOHAS!

生活が変わる?

全豪テニス

2009-02-01 | スポーツ
 昨日(1月30日)はすごかった  

まさにこれぞ死闘といえる最高の試合だった

テニスの全豪オープン男子シングルス準決勝 

ランキングNO.1の第1シードのラファエル・ナダル(22) 

            

 第14シードのフェルナンド・ベルダスコ(25)


     スペイン勢同士の対決           

フルセットの末、ナダルが 6―7、6―4、7―6、6―7、6―4

で勝ったんやけどほんますごかった 


     試合時間5時間14分


アナウンサーが1991年の全豪3回戦で、ボリス・ベッカーがオマル・カンポレーゼをフルセットの末に下した試合5時間11分を上回り 

「全豪での最長試合時間を更新した」と叫んでいました

最後までどっちが勝つかわからないくらい手に汗する試合で互いにミスは少ないし

スーパーショットをスーパーショットで返す  という目を見張る試合だった 

ベルダスコはブレイクされそうになるや222キロというサービスを決めハイのゾーンに入ってしまっていた 

そこから繰り出すショットはもう誰にもとめられないベルダスコの世界~~


結局・・・私も5時間14分ず~~っと見てしまった

こんなに長く見ているとプレーだけじゃなくいろんなことが気になってくる

休憩の時・・・ナダルはバナナを少しずつ食べて几帳面にテーブルに置くんやな 

ベルダスコはりんごをワイルドにかぶり口をモグモグさせながらコートに出てくる

そのりんごが近頃スーパーで見かけない青りんごだった

今度さがして買ってみようかなとか 

メルボルンは気温40度以上、二人とも汗だくで常にタオルを要求していた

なのにベルダスコの髪型は、はじめに出て来たときと同じでフロントもトップも立ったまんま・・・ 5時間以上変わらないで大量の汗にもつぶれなかった

ところがベルダスコのプレーは最後の最後にくずれダブルフォルトで試合は終了した

その瞬間ナダルはコートに背中から倒れこんで喜びを現した 

しかしすぐに起きあがってネットを越えベルダスコに抱きついた

・・・なんか・・・ちょっとウルウルってきました

観客も遅い時間になっているにもかかわらず満席のままだった  

全豪のテニスはWOWOWでしか見られないので今まで見たことなかったんやけど
たまたま「500円で!期間限定で見ることができますよ」という営業トークの言葉に飛びついて入ったら毎日テニスづけになってしまっていた


明日、ナダルは決勝でロジャー・フェデラー(スイス)と対戦する



                173


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真夏・・・(汗) (ケロちゃん)
2009-02-02 14:56:35
お久し振りですね

酷暑の炎天下で、5時間以上も、ハードなテニスプレーを、したっちゅうのは、凄いですね 

普通の人間なら、熱中症になって、ぶっ倒れてまっせ・・・
返信する
そうなんよ (ちびたん)
2009-02-02 21:54:07
メルボルンはめちゃめちゃ暑かったらしく  気分が悪くなってリタイア続出だったらしいです 

昨年の覇者ジョコビッチもリタイア

そうなんですほんま久しぶりで 

16日からはまってしまって・・・・・テレビかじりつきでした 



返信する
テニスは・・・ (茂巴)
2009-02-24 18:36:03
残念ながらテニスのことはあまり知らなくて・・・

でもでも、ここにでてきた選手名なら知ってます・・・全員・・・

それくらいしか知識はありません
返信する
テニス (ちびたん)
2009-02-24 23:57:22
私は高校時代テニスクラブだったんですよ

といっても初戦でいつも負けてましたが一回だけ勝ったことがあるんですよ

なんで勝てたかというと相手の人がメガネを忘れたみたいで楽勝でしたね

あの時一回だけでしたね・・・勝てたのは

返信する