Chiba Univ. Swimmer's Blog

千葉大学体育会水泳部の日常をお伝えします!
http://chibauswim.wix.com/cust

武蔵家

2014-11-21 09:48:43 | 日記

おはようございます。4年の佐藤です。
ブログがまわってきたのはいつぶりでしょうか。久しぶりの登場です(^^)

昨日の朝練のメニューをご紹介します。

50*8 -1'10" Drill
200*5 -3'00" IM/Fr ALT
100*8 -1'20" Fr Fast
50*6 -1'00" 1E3H1E1Max

これは1番上のサイクルのメインメニューです。
昨日のテーマは「だらだら」でした。今週の土曜日に100*4の測定をする予定なので、それに向けて疲労を抜きましょうといった感じですね。
でもなかなかのサイクルだったので、私は2番目に落としてやりました。最近、私が中学生の時に来ていた負荷のかかる水着をひっぱり出してきまして、それを着て練習しています。上のサイクルだときついけど下だとゆるいなあ…というときに丁度良いです。今日も良い強度で練習できたかなと思います。
昨日は5人しかいなかったので寂しかったです。でも、メインまでは全員同じサイクルでまわっていましたし、メインも2:3で分かれたので良かったです。意外とメインの前にはKickが1000mもあったりしたので、一緒に泳ぐ人がいるのは大事ですよね(^^)

昨日は夜練もあり、ストレッチと筋トレをやりました。人数の関係で私は男子とペアだったのですが、やはり女子よりもパワフルで、肩甲骨ストレッチがとても気持ちよかったです♪

さて、今日の題名が気になった方もいらっしゃるかと思います。
「武蔵家」は西千葉駅の近くのラーメン屋さんです。千葉大生なら誰もが知っているラーメン屋さんですね。
私は音楽科に所属しているのですが、2月の終わりに卒業演奏会をします。その広告協賛のお願いをたくさんのお店にまわっていて、昨日は練習後「武蔵家」にご飯を食べに行きながらお願いに行ってきました。
すると!なんと!10,000円のご協力を頂いたのです!!!!!
武蔵家さんに感謝…本当に嬉しかったです!店長さん、ありがとうございました!
武蔵家大好きです!水泳部の仲間もよく行くので、これからもたくさん食べに行きましょう(^-^)

私情を挟んでしまい、失礼致しました。
それでは\(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大祭を終えて(2週間が経ちま... | トップ | 速く泳げるようになりたいカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事