とことこ日記~リタイアな日々

透析しながら、歌舞伎に映画、コンサート。
日々に感謝しながら、おまけの人生楽しみたい。

すっきり暮らしたい・・

2005年08月19日 | 日常
お片づけ・・わたしの苦手なもの。
我が家はいつも散らかっています。
使わないものもけっこうあるし。
さっさと捨てることが苦手。

今日は着ない服の処分に頑張ってみました。
くたびれている。入らない。は迷わずぽい。
型が古い。たとえば、ばりばり肩ぱっとのスーツとか、はちょっと迷う。
だけど、絶対着ないと思って処分。
何回も着ていないものを、捨てるのは非常に残念。

微妙に,直せば着れるものがいくつか残る。
直してみるか。
ボタンの位置を直せば着られるスカート。
パットいはずせば着れるかなのブラウス。
とりあえず、やってみましょう・・
といって、今度はそういうものの山が出来る・・・。
片付かないのよね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物を減らすには (監督)
2005-08-20 10:16:51
ふふふ、ちーたさん悪戦苦闘してるみたいですね。

物を減らすには引っ越しをするのが一番効果がありますよ。

家は2年前に引っ越しをした時、整理をしたはずです。

返信する
たしかに (ちーた)
2005-08-20 17:13:53
うちも3年前に転居。

そのときにも、恐ろしいくらい処分したんですよ・・それなのに・・なのね。

あっという間に、増えていく。

なんででしょう。

返信する
一緒かな (監督)
2005-08-20 18:34:25
同じですよ。

あれもこれも使うかも~、で増えていく。



年頃かも (笑
返信する
お年頃といえば (ちーた)
2005-08-21 12:13:36
そう、年を取るほど、整理べたになるような。

なんでも、取っておきたくなるみたいです。
返信する

コメントを投稿