とことこ日記~リタイアな日々

透析しながら、歌舞伎に映画、コンサート。
日々に感謝しながら、おまけの人生楽しみたい。

バタバタしました

2005年04月25日 | 日常
朝職場に行くと、いつもいる若い人がいない・・
不安・・的中。
メールが来て、体調不良だって。
めったに休む人じゃないから、ひどいんだと思う。
それはしかたないけど、午後母の退院で、早退予定だったんです。

受付の人が休憩にいく時間が問題。
そこで、緊急の応援要請。
他部署の人に電話番をお願いする。

しかし、なんでだか、今日はえらく忙しい。
何も、今日でなくても~というような、問い合わせまであった。
バタバタ・・しながら、打ち合わせにも参加。
食べ損ないそうだったけど、意地でも食べる。

2時半に振り切って退出。タクシーで滑り込み。
すっかり着込んで母が待ってました。
看護士さんに、挨拶と、食事の注意を聞きました。
なんでも食べていいって。ほんとうかな。
今朝から食事が出るようになったばかりなのに。

ともかく、タクシーに乗って自宅へ。
父は、たいした反応なく・・あ~帰ってきたらしいって顔。
母は夕食一緒にと期待してたらしいけど、すぐ職場に戻ることにした。

しかし、戻ってみたら嵐のあとの静けさでした。
それでも、片付け仕事して、いつもより遅く帰りました。
ちょっと疲れた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿