とことこ日記~リタイアな日々

透析しながら、歌舞伎に映画、コンサート。
日々に感謝しながら、おまけの人生楽しみたい。

そば食べいこう♪

2012年05月31日 | たべもの
5月も終わりですねえ・・

朝食べてのんびりテレビ見てたとき

そうだ、ロマンスカーに乗ってみようなかあ

と閃いた

うーんと・・小田原行っちゃう?
いや、小田原はちょっと街だよねえ

そうだ箱根湯本

たしかおいしいらしい蕎麦屋さんがあったよね


ということで、出かけました

ロマンスカーっていいよね
わくわく
綺麗だし座席も広いし
窓も大きいし


その昔、
わがやの家族旅行といえば
ロマンスカーで行くことが多かったんだ~

車両も新しくなってた

平日だからか時間も遅いし
ガラガラ・・


箱根湯本駅はすっかり様子が変わっていたなあ

車の通りも多いけど、記憶にしたがって歩いていくと・・
ありました
「はつ花」(写真)

職場の旅行で近くに泊まった時に
ここは古いお蕎麦屋さんで・・ってことだった

おすすめは、とろろつけ蕎麦らしかったのでそれ

とろろに黄身がのってて
それは美味しかった

でも
とろろが無くなってそばつゆだけになると

苦手な味。甘いよ

やっぱり私は江戸のきりっとしたつゆが好きだわ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dori)
2012-06-01 20:29:50
さすが、蕎麦好き♪

もしかして・・・一人で行ったの
それこそ、ワイルドだろぉ(笑)

ウチもたまに箱根行きます
湯本で、人気店とは知らずに湯葉蕎麦のお店に・・・
まぁ、美味しかったけど店が狭いので、並んでたよ。
機会があったらご一緒しましょう
返信する
doriちゃん (ちーた)
2012-06-01 22:34:31
急に思い立ったわけだから、お一人様よ~
ワイルドでしょう?(笑)

中高年の女性がいっぱいだったし、全然平気♪
ロマンスカーガラガラって気持ちいい(笑)
ただ、前の席に客が居たのはいまいち。もっとばらばらに座らせて欲しいわ。

なになに・・湯葉蕎麦の店?ラッキーでしたね。
いつでも誘って
返信する

コメントを投稿