とことこ日記~リタイアな日々

透析しながら、歌舞伎に映画、コンサート。
日々に感謝しながら、おまけの人生楽しみたい。

インカ展

2012年05月23日 | 日常
昨日の話・・

起きたら、雨
しかも寒い

こういう日は、展覧会も空いてるかも


ってことで、昼過ぎに出かけました

しかし~
混んでるわ・・・

そうね雨だから


考えることはみなさん一緒


で、ちょっと戦意喪失

あまりやる気が出なかったので
人の少ないところを選んでさささ~と


目的にしていた
マチュピチュ遺跡の3D映像は
立ってみて、座って見て

面白かったですよ
でも鳥目線で、切り立った山の上を飛ぶわけなので
ちょっとひっくり返りそうになる
後方で立って見たほうが安全かも


国立科学博物館の特別展なんだけど
あまり広くないし、少し物足りない
もちろん、現物がみられるのは嬉しいというかありがたいけど

で、予想はしてましたが、ミイラが切ない・・
視線を感じる

悲しいことがあったばかりの人は
行かない方が良いでしょうね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オルカ)
2012-05-23 12:25:54
ミイラは、みたくないな~
視線を感じるんですか?

怖いな~
返信する
オルカさん (ちーた)
2012-05-23 13:42:45
うん。小さくてね(涙)・・・
5体あったけど、事情は定かではないけど、頭に骨折だとか、十代だとかなのよね・・・
怖いよ~
返信する
Unknown (dori)
2012-05-24 11:59:51
インカ展行ったんですね~
雨で寒かったから逆に混んでたのね。
戦意が喪失するほどの混み合いとは

マチュピチュの3D映像は見応えあったんだね♪
返信する
鳥目線 (うっきー)
2012-05-24 17:54:33
ちーたさん行ってきたのね♪

3Dのが見たいからあっちの展示ものはあんまり見なくていいので…

マチュピチュは世界遺産のなかでも特別なものが私のなかであります

3Dのナレーションはどうでしたか?
クゥー早く見に行きたい
返信する
doriちゃん (ちーた)
2012-05-24 22:34:05
行って来たよ~
まあ、すいてるかもという期待があったのでがっかりしたんだな・・
まあゆっくり回れば大丈夫な程度だっただけどね。

マチュピチュの模型もあって、行った気分になれますよ。
映像は良かったけど、もっと長いともっと良かったかも。15分ぐらいでちょっと短かかったな
返信する
うっきーさん (ちーた)
2012-05-24 22:39:44
は~い。お知らせせねばと思ってましたが、さすが!ご存知でしたね

玉木さんのナレーションは映像にぴったりでしたよ
1回の映像が短いので、多分1・2度では物足りないでしょう

マチュピチュは私もとても関心がありますよ~

返信する

コメントを投稿