Yum-yum! Wine!!

おいしいもの大好き♡ ワイン好きのひとり言♬

軽井沢 トラットリア・アルベリーニ

2011-07-31 | 国内旅行♬

軽井沢の2日目は、あいにくの霧雨模様雨
・・・とは言っても、アウトレットでのショッピングとランチを楽しむだけなので、
実際のところ、お天気はあまり関係ないのですけどね。(^^;)

ただ、今回はテラス席でのランチ予定だったので、ちょっと心配でしたが、
4人の常日頃の行いが良かった為(^^?)か、本降りにはならず、軽い霧雨のち曇り。。。
ですが、この時期にしては少し肌寒いくらいの陽気でした。


本日のランチは、【トラットリア アルベリーニ】 
こちらのレストラン、通常は、知る人ぞ知る【フォリオリーナ・デッラ・ポルタ・フォルトゥーナ】として、
                                       左上矢印(公式サイトがない為、食べログページ参照)
1日たった1組限定という超贅沢な、お値段的にもランチ2万円~、ディナー3万円~の高級リストランテなのですが、
夏の間は例外で、トラットリアとしてカジュアルにテラス席での営業ナイフとフォーク
この日は私達の他に、別荘族らしき家族連れとWカップルの計2組がいらっしゃいました音譜

前菜は、「ひよこ豆」と「ラム肉のパテ」右下矢印


パスタは、やはり羊のミルクを使ったペンネ上下矢印



メインディッシュは、「ラム肉ロースト」      ラムづくしのコースのようでした。(笑)

お料理は全体的にどれも素材を生かした、かなりシンプルな味付けでした。
とても美味しかったのですが、サーブの時に、もう少し詳しいお料理の説明が欲しかったです。
デザートにコーヒーが付かなかったのがちょっと残念かな。。。(^^;)


【フォリオリーナ・デッラ・ポルタ・フォルトゥーナ】 
以前は中目黒にあり、2011年1月に軽井沢に移転したばかりとのことです。
その時の食べログのコメントが凄いので参考までに。。。 ⇒ こちら
ちなみに、テレビ朝日の番組『トリセツ』の最終回で取り上げられた時の記事 ⇒ こちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿